top_line

【悲報】ケンタッキー、期間限定のお得なパック「水曜日限定8ピース1500円」を発売するも裏でサラッと “大事件” が起きていた

ロケットニュース24

【悲報】ケンタッキー、期間限定のお得なパック「水曜日限定8ピース1500円」を発売するも裏でサラッと “大事件” が起きていた(C)ロケットニュース24 あまりにも複雑な気分である。本日2019年10月2日より、ケンタッキーフライドチキンが期間限定で「水曜日限定8 […]

あまりにも複雑な気分である。本日2019年10月2日より、ケンタッキーフライドチキンが期間限定で「水曜日限定8ピース1500円」なるパックを発売する。その名の通り、チキンが8ピースで税込1500円になるというものだ。

いかがだろうか? すごくお得に感じないだろうか? 実際、私(あひるねこ)もそう思う。しかし……実はこの「水曜日限定8ピース1500円」発売の裏では、決して看過できない大事件が起きていたのである。心して読むべし。

・お得な限定パック

本日より10月30日までの毎週水曜日、全国のケンタッキー(一部店舗を除く)にて「水曜日限定8ピース1500円」が発売される。先述したようにチキンが8ピース入っており、そのすべてが「オリジナルチキン」だ。

・チキンのみ

ケンタッキーと言えばやはりオリジナルチキンが大正義であり、そういう意味ではこの「水曜日限定8ピース1500円」は、余計なモノが一切入っていない最強のパックと呼べるかもしれない。欠点がまるで見当たらないというのが率直な感想である。

さらにこのパックを購入すると、通常650円の「ポテト(BOX)」が500円で買えるという熱い特典まで付いており、それはこれから始まるケンタッキー無双を私に予感させた。

・事件

さて、ここからが本題だ。実はこの「水曜日限定8ピース1500円」、今回が初登場ではない。これまでに何度か発売されているのだ。水曜限定で1500円という価格まで完全に一緒。ただし、そこには1つだけ大きな違いがあった。なんと前回までは……チキンが9ピースだったのである。

・絶望

お分かりいただけただろうか? これまで9ピース1500円だったのが、今回から8ピース1500円へとボリュームダウン。去年の記事を読む限り、チキンの値段は1ピース250円と変更がないため、ただ単にサラッと値上げをしたということになる。マ、マジかよケンタッキー!

計算すると1ピース当たり約188円であり、非常にお得であることに違いはない。買う価値は十分アリと言えるだろう。しかし……。何やら複雑な思いが、先ほどから私をとらえて離さないでいる。

参照元:ケンタッキーフライドチキン
執筆:あひるねこ

TOPICS

ランキング

ジャンル