top_line

【急上昇】伊藤健太郎 関連記事まとめ読み

今年1番ブレイクした芸能人は? 4位に横浜流星

JOOKEY

移り変わりが激しいとも言われる芸人の世界。一発屋芸人と言われる人も多く、芸能界で芸人として生き残っていくのは、非常に大変な事だと言われていますね。今回は、今年にブレイクしたと思う芸能人を調査し、ランキングにしました。

■質問内容

今年ブレイクしたと思う芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:チョコレートプラネット 36.0%

2位:霜降り明星 32.0%

3位:Mr.シャチホコ 29.0%

4位:横浜流星 23.0%

5位:ガンバレルーヤ 12.0%

6位:賀来賢人 11.0%

7位:浜辺美波 9.0%

8位:和牛 7.0%

8位:千鳥 7.0%

8位:窪田正孝 7.0%

8位:福原遥 7.0%

●1位 チョコレートプラネット

ボケ担当の長田庄平さんとツッコミ担当の松尾俊さんのコンビ、チョコレートプラネット。最近テレビで見かけることが多くなりましたよね。チョコプラのネタである『TT兄弟』がCMでも起用されたり、人気のきっかけになったIKKOさんのものまねは有名ですよね。2014年のキングオブコントでは、準優勝にも輝き、今では人気芸人となったチョコプラ。しかし、以前からコントや漫才の才能が評価されていたものの、中々芽が出ず、苦労していたという過去があったようです。今では、IKKOさんや、泉水元彌さんのものまねがブレイクのきっかけとなり、一躍人気芸人に。コントや漫才にも定評があるチョコプラですから、今後の活躍にも期待できそうなコンビですね。

●2位 霜降り明星

2018年のM-1グランプリで優勝を果たした霜降り明星さん。最年少、芸歴6年目での快挙となり、話題となりました。ボケ担当のせいやさんと、ツッコミ担当の粗品さんで構成されていますが、実は、R-1グランプリでもそれぞれ決勝に進んでいる経験がある2人。コンビとしてだけでなく、1人でも実力があり、面白いというのも魅力的ですよね。2人揃ったコンビとしては、コントや漫才の才能がすごいと先輩芸人さん達からも評価されているようです。また、意外と知られていないのが、粗品さんは、同志社大学、せいやさんは近畿大学に進学したという経歴の持ち主。頭も良い2人なのですね。まだまだ奥が深そうな霜降り明星。今後の活躍が楽しみですね。

●3位 Mr.シャチホコ

和田アキ子さんのものまねでお馴染みのMr.シャチホコさん。和田アキ子さんのものまねは、見た目や雰囲気、声までそっくりですよね。子どもの頃から目立ちたがりな性格で、歌まねなどよくやって、クラスでも人気ものだったそうです。和田アキ子さんのものまねの印象が強いですが、和田さんのものまね意外にも、ASKA、桜井和寿、藤井フミヤ、福山雅治などなど、ものまねのレパートリーはかなり多い様です。私生活では、同じく芸人の姉さん女房である”みはる”さんと結婚し、夫婦で共演することも多いですね。芸能界のドンと言われている和田アキ子さん公認ともいえるものまねで、ブレイクしたシャチホコさんは今後の芸能生活も安定となるのでしょうか。

■芸人さんがトップ3にランクイン

上位3名は、芸人さんでしたね。芸人さんの生き残りは非常に難しいといわれ、一発屋として売れ、徐々に人気が低迷していく芸人さんも少なくありませんね。今年活躍した芸能人の皆さんが、長く活躍し続けられるように、面白いネタ作りや、いい作品を世に送り出してほしいですね。

HORANE調べ

2019年9月

調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル