top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

実は元アイドルだった意外な芸能人、2位 仲間由紀恵

JOOKEY

今じゃ女優、歌手として活躍している人も、下積み時代やデビュー当時は「アイドル」として活動していた方がいました!そこで今回は、10~40代の男女を対象としたインターネット調査で「実は元アイドルだった意外な芸能人」を聞いてみました。

 

■質問内容

実は元アイドルだった意外な芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。
 

 

■調査結果

1位:綾瀬はるか 21.0%

2位:仲間由紀恵 20.0%

3位:持田香織(Every Little Thing) 17.0%

4位:菅野美穂 13.0%

4位:深田恭子 13.0%

4位:瀧本美織 13.0%

7位:満島ひかり 11.0%

7位:山田優 11.0%

9位:中谷美紀 10.0%

10位:上戸彩 8.0%

10位:永作博美 8.0%

10位:スザンヌ 8.0%



 

 

▼ 1位 綾瀬はるか

1位にランクインしたのは、綾瀬はるかさんでした!
今じゃ国民的女優の綾瀬はるかさんですが、2000年に芸能界デビューをし、2001年に「金田一少年の事件簿」で女優デビューを果たします。このくらいの頃に、ポリプロ出身の若手女性タレントをアイドルとして売っていた「HiP(ホリプロ・アイドル・パラダイス)」というグループに綾瀬はるかさんは追加メンバーとして加入しましたが、グループ自体は2003年で活動が終了しています。アイドルとしても活動していた綾瀬はるかさんですが、同時に2004年頃までグラビアモデルとしても活動していました。元々芸能界を目指していたわけではなかったので、グラビアモデルもアイドルの活動もストレスになっていたようで、7キロも体重が増えてしまった過去があります。
 

 

▼ 2位 仲間由紀恵

2位にランクインしたのは、仲間由紀恵さんでした!
今では「女優」のイメージしかありませんが、デビュー仕立ての頃に一時的に「東京パフォーマンスドール」というアイドルグループに在籍していました。東京パフォーマンスドールには、「フロントメンバー」「ライブメンバー」「研究生」という枠があり、仲間由紀恵さんは「研究生」だったようですね! 


 

▼ 3位 持田香織(Every Little Thing)

3位にランクインしたのは、Every Little Thingの持田香織さんでした!
現在の持田香織さんは、落ち着いていて感情の起伏がわからないほど淡々とされている印象を受けますが、一時期アイドルとして活動していた過去があります。「週刊ヤングマガジン」で公募されたアイドルグループ「黒BUTAオールスターズ」の2期メンバーとしてグループに加入し、芸能界入りを果たします。このあとソロでCDも出しますが、売れることなく学業に専念するため一度芸能界を離れています。そのあとに、持田香織さんは「国民的美少女コンテスト」を受けられており、意外と芸能界で活動することに積極的だったことがわかりますね!


 

 

■ アイドルを経験しての今! 

昔も今も、アイドルを経て、女優に転身する方が多いですね!やはり知名度を上げるには、アイドルとしてスタートする方が顔も知られやすいのかもしれませんね!




 

 

HORANE調べ

2019年9月

調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル