top_line

よく見れば…実は兄弟で驚く男性芸能人TOP10

JOOKEY

二世タレントが注目されることはありますが、兄弟そろって芸能界で活躍している人がいるのをご存知ですか?あの人とあの人は兄弟だった、そんな意外な人物をランキングします!

 

■質問内容

実は兄弟で驚く男性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:高橋一生&安部雄磨(never young beach) 28.0%

2位:新田真剣佑&眞栄田郷敦 25.0%

3位:瑛太&永山絢斗 24.0%

4位:伊藤淳史&伊藤隆大 15.0%

5位:生田斗真と生田竜聖 12.0%

6位:藤井フミヤ&藤井尚之 10.0%

7位:松田龍平&松田翔太 9.0%

8位:柄本佑&柄本時生 7.0%

8位:渡哲也&渡瀬恒彦 7.0%

10位:加藤清史郎&加藤憲史郎 2.0%

10位:三浦祐太朗&三浦貴大 2.0%

 

●1位:高橋一生&安部雄磨(never young beach)

多くの女性を虜にしている俳優の高橋一生さんと、ロックバンド・never young beachのボーカル、安部雄磨は長男と三男のご関係。兄弟が全員で5人いるそうで、それぞれ3人のお父さんがいるそうです。高橋さんと安部さんは異父兄弟にあたります。複雑な家庭環境で育ちましたが、お母さんが亡くなられてからは気兼ねなく付きあえるようになったと雑誌のインタビューで安部さんは答えています。兄弟の関係にも驚きですが、高橋さんの優しい笑顔の裏にそんな人生経験があったことにも驚きですね。

 

●2位:新田真剣佑&眞栄田郷敦

千葉真一さんの息子としてしたれる新田真剣佑さんと、テレビドラマ『ノーサイド・ゲーム』で注目を集めた眞栄田郷敦さんも兄弟。新田さんがお兄さんで、眞栄田さんが4歳年下の弟さんだそうです。眞栄田さんはドラマ出演のため15㎏ほど体重を増やし、3回のオーディションを受け役柄をゲットしました。「役者としてなんでもできる、なんでもやれる、やるために努力する人間になりたい」と語っていて、今後が期待される新人です。もしかしたら将来新田さんとの共演シーンが見られるかもしれませんね。

 

●3位:瑛太&永山絢斗

俳優の瑛太さんと永山絢斗さんもご兄弟のようです。顔立ちが似ていると話題になっていましたが、永山さんがNHKの情報番組に出演した時に瑛太さんとの関係性にふれ、多くの人が驚いたようです。共演はしていませんが瑛太さんがドラマ『アンフェア』で主人公の相棒役をつとめ、完結編となる映画『アンフェア the end』では永山さんが同じ主人公の相棒役を演じています。主人公に思いを寄せるシーンが似ている点など、比べながら鑑賞してもよさそうです。

 

 

■共演シーンが見てみたい

ランキング上位には兄弟そろっての人気の高い人がずらり。俳優同士ならドラマなどの作品で、俳優とミュージシャンならバラエティ番組などでもよいので、一度肩を並べている姿を拝見したいものですね。

 

 

 

 

 

HORANE調べ

2019年9月

調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル