top_line

上戸彩も!ショートカットが似合う女性芸能人TOP10

JOOKEY

芸能人の様なショートカットに憧れるけど、顔周りに自信がなく、なかなか挑戦できない人も多いのではないでしょうか。ややハードルが高いように感じるショートヘアですが、芸能人の中には、とてもよく似合っていて、トレードマークの様になっている人もいますよね。そこで、今回はショートカットが似合う女性芸能人を調査し、ランキングにしました。

■質問内容

ショートカットが似合う女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:本田翼 24.0%

2位:波留 22.0%

3位:上戸彩 18.0%

4位:剛力彩芽 17.0%

5位:広瀬すず 16.0%

6位:広末涼子 15.0%

7位:上野樹里 13.0%

8位:長澤まさみ 12.0%

9位:のん(能年玲奈) 11.0%

10位:新垣結衣 10.0%

10位:満島ひかり 10.0%

●1位 本田翼

今や大人気の女優、本田翼さん。本田さんと言えば、ショートヘアがトレードマークになっていますよね。本田さんのショートヘアは、ドラマ『GTO』の時の様に、短めの時もありますが、最近はショートの中でもやや長めなショート(ショートボブ)であることが多い様です。ショートボブが良く似合う本田さんですが、サイドを短くしたり、前髪の長さを変えてみたりと、ちょっとずつ変化があります。どの髪形も本田さんに似合っていて、本田さんの様なヘアスタイルに憧れる女子お多い様です。

●2位 波留

ショートヘアが良く似合っている波留さん。波瑠さんの様なショートヘアを美容院でオーダーする女子も多い様です。波瑠さんは女優として活躍する前は、モデルとして活動していたようですが、その頃はロングヘアであることが多かった様です。しかし、思い切ってショートヘアにしたところ、人気が出て、仕事量も増えたのだとか。髪形一つで、そんなに環境の変化があるなんてすごいですよね。ずっと長かったロングヘアを思い切ってショートヘアへチェンジした波瑠さんは、とてもよく似合っていいるし、仕事上でも人気が出て、大成功ですね。

●3位 上戸彩

デビュー当時から、ショートヘアが多いこともあり、上戸さんといえば、元気なイメージのショートヘアが当てはまりますよね。しかし最近では、ドラマ『昼顔』などでは、ロングヘアをしていることも多く、どちらも素敵でよく似合っていますよね。その後またバッサリとショートヘアにチェンジしたりしている上戸さん。するとやっぱり、上戸さんはショートヘアが良く似合うと再確認した人が多いようです。

■ショートヘアはハードルが高い?!

一般的にショートヘアが似合う人は、顔が小さく、スタイルがいいなどと言われ、芸能人の様なショートヘアに憧れている人も実際にはハードルが高いと感じている人が多いのではないでしょうか。今回のランキングでも、やはり小顔で、スタイルの良い人達がランクインしていましたね。しかし、思い切ってショートヘアにしてみることで、印象が変わったり、意外と似合っていたりする場合もあるので、芸能人のヘアスタイルを参考に、思い切ってショートヘアにしてみてはいかがでしょうか。

HORANE調べ

2019年9月

調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル