top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ライターが「グローバル治療院」の施術を体験!セルフケアも紹介

まちポ

ライターが「グローバル治療院」の施術を体験!セルフケアも紹介(C)まちポ 30代を過ぎ、肩や腰など体のあちこちにガタがきているのを感じるように。改善の必要性は感じているものの、どんなアプローチをすればいいのかよくわかりませんでした。

そこで今回は、dポイント加盟店の「グローバル治療院」で施術を体験、セルフケアの方法も教わってきました。

全国38か所にある店舗

今回ご協力いただいたのは、全国に38の店舗を持つグローバル治療院の銀座本院。場所柄、会社員や買い物ついでのお客様が多いのだとか。

担当してくださるのは安永先生。グローバル治療院では、どんなコースが受けられるのでしょうか?

広告の後にも続きます

安永先生「マッサージをメインに、鍼、温灸、光線などを組み合わせる内容です。施術前にヒアリングをし、お客様一人一人に合った方法を提案しています」

まずはヒアリング

グローバル治療院では、統合治療とオイルリンパトリートメントのコースが用意されており、それぞれ30分から15分単位で用意されています。
今回は統合治療の30分のコースを体験。まずは先生に、筋肉のこわばりを感じている部位や普段の生活、仕事内容などを伝え、施術方法を提案してもらいます。

ちなみに、筆者の仕事はデスクワークが主。相談の結果、今回は「マッサージ」「鍼」「電子温灸」の3つを組み合わせることに。実際の体の状態に合わせてアプローチを見直してくれたり、苦手なものは避けたりもしてくれるのだとか。

マッサージで体全体を確認

まずは、マッサージからスタート。体全体を確認しながら、こわばっている所などを探します。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル