top_line

料理のセンスがある芸能人、4位小倉優子

JOOKEY

最近はSNSなどで自炊した手料理を投稿する芸能人が多くいますね。中にはあまり美味しそうに見えない食事の場合もありますが、盛り付けや食材、写真の撮り方にもこだわりがある人は、料理のセンスがあるなと感じますよね。そこで今回は、芸能人の中で、料理のセンスがあると思う人を調査し、ランキングにしました。

■質問内容

料理のセンスがあると思う芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:ギャル曽根 33.0%

2位:村上知子(森三中) 19.0%

3位:北斗晶 18.0%

4位:小倉優子 15.0%

5位:ローラ 11.0%

6位:佐々木希 9.0%

7位:瀧本美織 8.0%

9位:山田まりや 7.0%

10位:倉科カナ 6.0%

10位:吉瀬美智子 6.0%

●1位 ギャル曽根

大食いタレントとして有名なギャル曽根さん。テレビ東京で放送していた大食い選手権に出演していた頃のギャル曽根さんが懐かしいですね。ギャル曽根さんの大食いっぷりは見事なもので、観ている方も、驚きを通り越して、気持ちがいいと感じる程です。そんなギャル曽根さんの大食いは、母親譲りだそうで、お母さんが作った大量の食事を、子どもの頃からたくさん食べていたといいます。食べることが好きなギャル曽根さんは、自身でも食事を作ることが多く、自宅の冷蔵庫には、たくさんの食材が保管されているようです。また、料理の腕前もなかなかの様で、レシピ本を出版したり、今では料理上手なママタレとしても活躍しています。痩せたいと思っていた旦那さんに、自ら考案したダイエットレシピで料理を作り、-15kgのダイエットをも成功させたこともあるとか。テレビ番組でも食事や料理関係の仕事も多い為、料理センスが高いと認知されています。

●2位 村上知子

お笑い芸人トリオ・森三中の村上知子さんも料理のセンスがあると評判で、今回のランキングでは2位に。本職は、お笑い芸人ですが、ギャル曽根さんのように、レシピ本も出していますし、番組で実際に料理を披露することもありますよね。実際に料理する姿を見て、手際が良かったり、盛り付けが上手だったりすることが、料理のセンスが高いと評価されているようです。現在は結婚し、旦那さんやお子さんに、きっと美味しい食事を作っているんだろうなと想像できます。

●3位 北斗晶

元プロレスラーの北斗晶さんも料理上手として知られていますね。元プロレスラーという経歴には似合わず、料理が上手という北斗晶さんですが、レシピ本を出版したり、番組でも料理を披露することもあります。現在は、TBSの朝の番組で、有名シェフと一緒に料理番組もしていますね。私生活では、男の子2人のお母さんであり、プロレス界の弟子達にも手料理を振舞うことがあるようですので、きっと料理上手だろうなというのが想像できますよね。

■根底は食べることが好き

料理上手や料理のセンスがあると言われる人の共通点として、美味しいものを食べることが好きということがあるのではないでしょうか。美味しいものを食べ、舌が肥えたり、自分でもこの味を再現してみたいと思うことなどが、料理上手やセンスを磨くという結果となっているのではないでしょうか。

 

HORANE調べ

2019年9月

調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル