top_line

広瀬すずも!実は芸能界に入る気がなかった芸能人10人

JOOKEY

今じゃ大人気の女優さんや俳優さんの中には、元々芸能界に入りたいと思っていなかった方がいます。そこで今回は、10~40代の男女を対象としたインターネット調査で「元々芸能界に入る気がなかったと聞いて驚く芸能人」を聞いてみました。

 

■質問内容

元々芸能界に入る気がなかったと聞いて驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。
 

 

■調査結果

1位:北川景子 49.0%

2位:広瀬すず 34.0%

3位:福士蒼汰 24.0%

4位:本田翼 20.0%

5位:武井咲 17.0%

6位:浜辺美波 13.0%

7位:川口春菜 10.0%

8位:池田エライザ 8.0%

9位:森川葵 5.0%

9位:伊藤健太郎 5.0%



 

 

▼ 2位 広瀬すず

2位にランクインしたのは、広瀬すずさんでした!
広瀬すずさんが芸能界に入ったキッカケは、現在所属している事務所の社長にスカウトされたことが始まりです。当時の広瀬すずさんは、バスケに夢中な中学生で芸能界に興味などありませんでした。その頃、姉の広瀬アリスさんが雑誌の専属モデルを務めていて、広瀬すずさんは広瀬アリスさんが出演している雑誌のイベントに行っただけだったのですが、あまりの可愛さに社長自ら声をかけたようですね。14歳で芸能界デビューをするのですが、広瀬すずさんにとって1番大事なのは「バスケ」。バスケに支障が出ない程度に仕事をしないか?と説得され、仕事を受けたものの、CM撮影とバスケの新人戦が重なってしまい、試合に出ることが出来ず号泣されたようです。広瀬すずさんは後に、芸能界入りすることを断ることができなかったと告白していますが、今では大ブレイクし、朝ドラヒロインとしても活躍されています。当時の広瀬すずさんには酷だったかもしれませんが、断れなかったことで今があると思えばよかったのかもしれないですね!
 


 

▼ 4位 本田翼

4位にランクインしたのは、本田翼さんでした!
中学生の頃にスカウトをされてモデル活動をしていましたが、芸能界に入りたいという前向きな気持ちはなかったようです。芸能界に入るキッカケとなったのは、大学受験に失敗したことでした。高校3年生の3月の時点で進路が決まっておらず、母親から「もう一度受験をするか、就職するか、自衛隊に入るか」の3択を出されたよう。そこで本田翼さんは仕事を選び、本格的に芸能界でやっていくことを決意します。理由はどうあれ、今じゃ女優としても活躍し、CMでもよく見かけるので芸能界入りは間違っていなかったようですね!


 

 

■ 人生何が起こるかわからない! 

芸能界に入る気はなくても何かがキッカケで芸能界入りをし、大ブレイクを果たす!なんてこともあります。もしかしたら、これを読んでいるあなたもひょんなことから芸能界で活躍する!なんてことがあるかもしれません!




 

 

HORANE調べ

2019年9月

調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル