top_line

単に真似しているだけじゃなかったの?少女の前で恋のダンスを踊るダチョウ

マランダー


image credit:twitter

 飛べない鳥の筆頭であるダチョウは、身体もでかいし力も強い。オスは体高2メートルを軽く超え、その力強い足によるキック力は半端じゃない。

 まさに生きている恐竜みたいな鳥ではあるが、最近はあちらこちらにダチョウ牧場があったりするよね。

 今日の動画はそんなダチョウ牧場で撮影されたもの。ニンゲンの少女の行動を真似しているようなダチョウが発見されたんだ。
 

This kid is awesome.. pic.twitter.com/J03IlU5UCp

— Loving nature (@L0vingnature) September 22, 2019


 動画はまず、くるくると回転する少女とダチョウのシーンから始まるよ。

image credit:twitter

 やがて少女は身体を低くして、左右にゆらゆら揺れながらダチョウと対峙。

image credit:twitter

 するとなんということでしょう。ダチョウの方も同じ姿勢で、やっぱり身体を右左に揺らし始めたぞ。


image credit:twitter

 コメント欄によると、どうやらこの少女は牧場主のお嬢さんらしい。それにしてもこの動き、単に真似っこして遊んでいるのか、それとも威嚇しているのか、はたまた求愛のダンスなのか、コメント欄でもいろんな意見が乱れ飛んでいたんだ。

 マランダーがちょっと調べたところによると、どうやらこのダンスはオスによる求愛にダンスだそう。メスがOKしてくれたら、めでたくカップル誕生というわけみたいだよ。

 求愛成功シーンを収めた動画があったのでオマケに貼っておくね。ただ撮影者さんの声が大きいので、ミュートにして見てもらっても全然いいかもしれない。


SUCCESSFUL Ostrich Mating Dance Followed by Ostriches Mating

 ダチョウのオスのソロのダンスは、以前カラパイアでも記事にしていたので、よかったらこちらも見て見てね。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル