top_line

日本一の美女女性芸能人、2位 北川景子

JOOKEY

芸能界には一般人離れした美貌を持つ女性芸能人が多く存在しますが、中でも一番の美女は誰なのでしょうか? そこで今回は10〜40代のみなさんに日本一美女だと思う女性芸能人について聞いてみました。

 

■質問内容

日本一の美女だと思う女性芸能人はどれですか。1つお選びください。

 

■調査結果

1位:石原さとみ 11.0%
2位:北川景子 10.0%
3位:新垣結衣 8.0%
4位:橋本環奈 6.0%
5位:綾瀬はるか 6.0%
6位:柴咲コウ 5.0%
7位:佐々木希 4.0%
7位:ローラ 4.0%
7位:深田恭子 4.0%
7位:石田ゆり子 4.0%
7位:仲間由紀恵 4.0%

 

●「最も美しい顔100人」の常連・石原さとみ

1位は、女優の石原さとみさん。石原さんは、「最も美しい顔100人」の常連である事にくわえ、「なりたい顔 No.1」に殿堂入りしたり「美的ベストビューティーウーマン」に選抜されたりと、とにかくルックスに関する支持率が高い女優さんですよね。女性の間でも「石原さとみ風メイク」の方法が話題となっているなど、憧れの存在となっています。全体的に童顔とされるタヌキ顔として挙げられる事も多く、美しさと可愛らしさを兼ね備えています。

 

●典型的な美人の北川景子

2位の北川景子さんもルックスに関するランキングで常に上位にランクインしており、石原さんと同様に美人女優として知られています。「全てが完璧」とまで言われる事もある北川さんは、ぱっちりしていながらもキリッとした目元やスッと伸びた高い鼻、シャープな輪郭が特徴で、キツネ顔として挙げられる事が多いですよね。典型的な美人と言えるでしょう。

 

●ナチュラル美人の新垣結衣

3位にはガッキーこと新垣結衣さんがランクイン。新垣さんはあまりメイクをしていないのに美人で可愛いとの声が多く挙がっており、透明感のある肌が魅力のナチュラルな美人として支持されています。新垣さんのメイクを真似したいという女性も多いようで、新垣さん風のナチュラルメイクも注目されていますよね。

 

 

■違った顔の系統を持つ3人がトップ3入り

ランキング上位には、それぞれ違う系統の女性芸能人がランクインする結果となりました。系統が違う人同士をランク付けする事は難しいですが、どの芸能人も日本一と言ってもしっくりくるような美人ばかりですよね。

 

HORANE調べ 2019年9月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル