top_line

ポスト石原さとみだと思う若手女優、2位今田美桜

JOOKEY

演技力にもルックスにも定評がある人気女優の石原さとみさん。現在の若手女優さんの中で、石原さんのような路線で成功しそうな人は誰でしょうか? そこで今回は10〜40代のみなさんに、ポスト石原さとみだと思う若手女優さんについて聞いてみました。

 

■質問内容

ポスト石原さとみだと思う若手女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:広瀬すず 17.0%
2位:今田美桜 10.0%
3位:松岡茉優 9.0%
4位:橋本環奈 8.0%
4位:川口春奈 8.0%
4位:二階堂ふみ 8.0%
4位:福原遥 8.0%
8位:土屋太鳳 7.0%
8位:中条あやみ 7.0%
10位:広瀬アリス 6.0%

 

●司会に舞台に活動の幅が広がっている広瀬すず

ファッション雑誌「Seventeen」のモデルとして芸能界デビューし、現在では若手主演女優となっている広瀬すずさん。現在は、NHK連続テレビ小説の「なつぞら」のヒロイン・奥原なつ役で注目を浴びていますよね。また、昨年末にはNHK紅白歌合戦の紅組司会者もつとめたほか、今年10月には舞台デビューも実現。活動の幅もどんどん増えています。ルックスの評価も高いところも石原さんと共通していますね。

 

●「世界で最も美しい顔100人」にノミネートされた今田美桜

今田美桜さんは、これからブレイクする事が期待されている女優の1人。女優業では、2018年のドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」での真矢愛莉役で注目され、同年の映画「カランコエの花」で映画初主演も果たしています。また、かつて福岡のローカル番組に出演していた当時に「福岡で1番可愛い女の子」と評されていたほか、2018年版「世界で最も美しい顔100人」にノミネートされており、ルックスに関する評価も得ています。

 

●松岡茉優は石原さとみ似との評判も

松岡茉優さんは、2013年にNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で埼玉県出身の入間しおり役を演じて注目されたのをきっかけに、NHK紅白歌合戦やバラエティ番組にも出演するようにもなり、現在では若手実力派女優として期待されています。ルックスに関しても、顔立ちや雰囲気が石原さんに似ているとネット上などで話題になっていますよね。

 

 

■幅広い演技も魅力の石原さとみ

石原さとみさんといえば、当初はヒロイン役が多かったものの、次第にキャリアウーマンや個性的な女性など役の幅がどんどん広がってきているのも魅力であり特徴ですよね。今後も、そんな幅広い役柄が演じられる女優さんが見られるか期待したいところです。

 

HORANE調べ 2019年9月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル