top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

沢尻エリカも!出世したグラビアアイドルTOP10

JOOKEY

今は女優やタレントとして活躍している芸能人の中には、グラビアアイドルの経験を持つ方もいるようです。今回は大出世した元グラドルをランキングでご紹介します。

 

■質問内容

出世したと思うグラビアアイドルはどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:綾瀬はるか 24.0%

2位:小池栄子 19.0%

3位:小倉優子 18.0%

4位:仲間由紀恵 15.0%

4位:沢尻エリカ 15.0%

6位:橋本マナミ 14.0%

7位:壇蜜 13.0%

8位:優香 10.0%

8位:雛形あきこ 10.0%

10位:吉岡里帆 8.0%

10位:相武紗季 8.0%

 

 

●1位:綾瀬はるか

1位には今や日本のトップ女優となった綾瀬はるかさんが選ばれました。2000年にデビューをし翌年からドラマ『金田一少年の事件簿』などに出演をしていた綾瀬さんですが、2004年頃まではグラビア活動が中心だったそう。仕事のストレスから一時期体重が激増し、バラエティ番組のダイエット企画でグラビアアイドルの肩書で参加したこともあるそうです。女優としての活躍ぶりを考えると、華麗なる転身で大成功した人物と言えそうですね。

 

●2位:小池栄子

2位にはバラエティやドラマなどで活躍する小池栄子さんがランクイン。高校1年生でグラビアデビューを飾り、豊満BODYで多くの人を虜にしましたよね。デビュー当初は自分の容姿に自信がなく水着を嫌がっていたようですが、大きな胸を武器にすればいいと考え方を改め仕事に積極的になっていったそうです。2007年に元プロレスラーの坂田亘さんと結婚。プロレス好きの小池さんが一目ぼれをしたのが交際のきっかけのようです。現在ではドラマで妻や母親役をする姿も見られます。グラビアだけにとどまらない活躍を今後も期待したいですね。

 

●3位:小倉優子

3位に選ばれたのはタレントとして活躍する小倉優子さんです。高校生のころにスカウトがきっかけでグラビアデビューを果たし、青年漫画雑誌「ヤングアニマル」でミスヤングアニマルに選ばれるほど高評価を得ていました。2010年に結婚してからは小倉さんが手掛ける料理本が大ヒット。オリコンの好きなママタレランキングでは2017年と2018年に堂々1位を獲得しています。子どもが生まれママになった今では、多くの女性ファンから愛される存在となっているようです。

 

■グラビアアイドルの活躍ぶりが素晴らしい

グラマラスな容姿を武器に活躍しているグラビアアイドルですが、身体意外の魅力を発揮し大出世をした人も多いようです。グラビア活動が減るのは寂しい気もしますが、今後の活躍を期待せずにはいられませんね。

 

 

 

HORANE調べ

2019年9月

調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル