岡村隆史、島田紳助と食事して「芸能界引退」すすめられる

岡村隆史、島田紳助と食事して「芸能界引退」すすめられる
  9月19日放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、岡村隆史が、島田紳助と食事したことを明かした。  岡村は普段からメールでやり取りしており、吉本興業の一連の騒動を受けて、島田から「...

 

 9月19日放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、岡村隆史が、島田紳助と食事したことを明かした。

 

 岡村は普段からメールでやり取りしており、吉本興業の一連の騒動を受けて、島田から「もし時間あったら、ご飯でも行こか」と連絡をもらっていたという。

 

 

 そこで、大阪に仕事で行った際に対面。プライベートでの食事は初めてだったが、探り探り、「どんな感じなんですかね? 吉本」と話し合ったという。

 

 岡村が「乱れてますわ、風紀も」と言うと、島田さんは「(明石家)さんまも同じことを言うてたわ」と返したという。

 

 また島田から「お前も俺もせやけど、神経質やろ。もういつまでもな、こんな仕事してたらアカンで。やめろ、やめろ」と冗談で言われたという。

 

 さらに「カネだけ貯めて、すぐやめたらエエねん」とも言われたことを明かしていた。

 

 島田は現在の生活を「ノーストレス」と話していたが、そのトーク力は健在で、岡村は「あのときのまま。話もめちゃくちゃ面白い! 何も衰えてはらへんかった」と絶賛。2時間ほど話して、島田から「またいつでも」と言われて別れたという。

 

 島田が引退を発表した翌日、2011年08月25日放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(同局)で岡村は島田への感謝を語っている。

 

 岡村は自身が休養している時期に、島田から「時間かかるかも知れないけど、ゆっくりいこう」「お前は走りすぎた。ちょっと急ぎすぎたから、休んだ方がええ」と励ましのメールをもらったという。

 

 さらに「常に気にかけてくれて、熱い人で、後輩思い」と語っていた。相方の矢部浩之も「岡村さんが休んでたときに、僕にも同じようにメールをくださったんです」と明かしていた。

 

 後輩思いの島田。岡村によると本人はまったく芸能界に未練がないそうだが、もう一度、テレビで司会する姿を見てみたいところだ。

更新日:2019年9月25日
提供元:SmartFLASH

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(芸能)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME