top_line

有村架純も…超過酷ダイエットで痩せた美人女優1位は

JOOKEY

スリムでメリハリあるボディという印象が強い女性芸能人の中にも、驚きのダイエット方法に取り組んでいた人がいます。そこで今回は「実は過酷なダイエットを経験していたと知って驚いた女性芸能人」について探りました。

 

■質問内容

実は過酷なダイエットを経験していたと知って驚いた女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:石原さとみ 29.0%
2位:有村架純 26.0%
2位:綾瀬はるか 26.0%
4位:沢尻エリカ 25.0%
5位:長澤まさみ 24.0%
6位:優香 11.0%
6位:ダレノガレ明美 11.0%
8位:浜崎あゆみ 10.0%
9位:西脇綾香(Perfume) 9.0%
10位:西野カナ 8.0%

 

●有村架純は炭水化物ダイエット

まず最初に紹介するのは有村架純さん。有村さんは朝ドラ「ひよっこ」に出演するにあたり、役作りのために5キロ増量したのだそう。1日3食お米をしっかり食べるなど、炭水化物をたくさん食べることで増量できたのだとか。次にダイエットをする時には、その反対として炭水化物を抜く「炭水化物ダイエット」を実行。とはいえ、完全に炭水化物を摂らないわけでなく、食物繊維が多い酵素玄米などを使っていたそうですよ。そのほか、代謝を高めるホットヨガや、デトックス効果があるとされるジュースクレンズなども取り入れているそう。食事・運動・デトックスなどさまざまな方法を実践してダイエットを成功させたようです。

 

●綾瀬はるかはハードなカロリー制限で1カ月で7キロ減

続いて紹介するのは綾瀬はるかさんです。綾瀬さんというと今はスリムな体型ですが、まだアイドル時代だったころは肉付きのよさに悩んでいたそう。そこで当時放映されていた人気TV番組「ビューティーコロシアム」に出演し、ダイエットに取り組むことになりました。その内容は、ハードな食事制限や消費カロリー、体質改善。18〜29歳の女性が1日に必要な摂取カロリーは1950kcal(活動量普通)なのに、その約半分の1000kcalまで落としたそう。1日に課せられた消費カロリーも、ハーフマラソンを走るほどの900kcalだったそうです。こうした過酷なダイエットに取り組んだ綾瀬さんは、1カ月でなんと7キロの減量を成功させています。

 

●ダレノガレ明美は10キロ減。でもその後の激やせも……

綾瀬さんのハードなダイエットの話の後は、ちょっと気を付けたいダイエットの話を。6位にランクインしているダレノガレ明美さんもスリムな印象が強いですが、学生時代はソフトボールの選手でがっちり体型であったそう。モデルデビュー時も少しふっくらとしていますが、その後はしっかりとした食事管理と運動を続けて10キロのダイエットに成功させたそうです。

しかしブレイク後、今度は40キロにまで体重が落ち込むほど激やせ。インスタグラムでは骨が浮き出るほどのガリガリの姿を公開し、自身でも「痛々しい」と投稿しています。その後はパーソナルトレーニングを受けて、筋肉が付いた美しいメリハリボディに変身!「ただ痩せてれば綺麗!という時代は終わり!」とコメントしています。

 

■ダイエット短期決戦は専門家が付いているからこそ

過酷なダイエットを経験していたと知って驚いた女性芸能人ランキングの結果はいかがでしたか?役作りやオーディションのためにと、体型管理が必須な芸能人は大変ですね。映画やグラビアの撮影などスケジュールががっちり決まっている芸能界、ダイエットも短期決戦にならざるを得ないようですが、それはトレーナーや栄養士などの専門家が付いてしっかり管理しているからこそ。ダレノガレ明美さんも痩せすぎに警鐘を鳴らしていますが、くれぐれも芸能人の真似をして過激なダイエットに走らないよう注意してくださいね。

 

 

HORANE調べ 2019年9月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル