top_line

ジュネーブのレストラン「Chez Gregoire」【スイス】

ワウネタ海外生活


ジュネーブ(Geneva)にあるレストラン「シェ・グレゴワール(Chez Gregoire)」をご紹介します。

コルナヴァン駅(Gare de Genève-Cornavin)からレマン湖に向かって歩き、モンブラン橋(Pont du Mont-Blanc)を渡って、フェリーターミナルを少し越えたところにあるレストランです。

レストラン自体はそんなに大きくありませんが、外に樽型のテーブルが置いてあったり、店内には赤いバーカウンターがあったり、壁にはシェフの絵が飾られていたりして雰囲気が良いお店でした。


グレゴワールさんがこだわっているのは「スイスの食材を使用した料理や飲み物を提供すること」ということだそうで、レストランで使用されている魚やお肉、チーズ、お米や豆類などもスイスの各所からのご当地品のようです。
ワインもすべてスイスワインで統一されているようです。


これだけスイスの食材にこだわりを持っていらっしゃるのですから、地元の皆さんから愛されないわけないですね!

お店自体がオープンしたのも、2015年と最近のようです。
スイスの食材やワインなどを楽しみたい方は、ぜひシェ・グレゴワールでお食事を楽しんでみてください♪

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル