top_line

タラレバキャストによる「ブルゾンりんこ」は本家超え!? ブルゾンちえみに亜種続々

D2CSOL

タラレバキャストによる「ブルゾンりんこ」は本家超え!? ブルゾンちえみに亜種続々(C)D2CSOL 大ブレイク中のブルゾンちえみwith B。視聴者だけではなく同じ芸能人も思わず真似したくなる魅力があるようで、様々な“亜種”が登場しています。先日は、好評のうちに幕を閉じた人気ドラマ「東京タラレバ娘」のキャストがブルゾンを模した写真を公式インスタグラムに投稿し、“豪華すぎて本家を超えた”と話題になりました。

「タラレバ」がブルゾンのパロディを

東村アキコによる人気漫画が原作の日本テレビ系ドラマ「東京タラレバ娘」は、貴重なオフショット写真などが投稿される公式インスタグラムも人気。同ドラマ出演の坂口健太郎と鈴木亮平のイケメン2人によるSNOWを使った写真や、キャラ交換ショットといった投稿がありました。そして、冒頭でも触れたパロディ写真が、“ブルゾンちえみwith B”ならぬ“ブルゾンりんこwith B”。主人公・倫子を演じる吉高由里子がブルゾンちえみ役で、坂口健太郎と鈴木亮平が“with B”として隣でバッチリポーズをきめています。

インスタのコメントには「豪華!」「動画でお願いします!」など絶賛の嵐。楽しそうな3人ですが、特に鈴木亮平がかなり本家に寄せにいっているのがミソです。黒髪ボブの女性に黒髪短髪、茶髪短髪(坂口は金髪ですが)のイケメンと構成に共通点が多いため、違和感はほとんどなし。この写真には本家のブルゾンちえみも反応しており、Twitterで喜びのツイートを寄せています。

真似したくなるキャッチーさも人気の秘密?

“ブルゾンりんこwith B”以外にも、芸能人がこぞってブルゾンちえみを真似たネタを披露しています。同じお笑い芸人のキンタローは、ブルゾンちえみのものまねメイク写真をブログで公開。人気アイドルグループ・NMB48の市川美織は、自身のYouTube公式チャンネルでブルゾンちえみに扮した動画をアップしました。しかも、格好だけではなくブルゾンのネタそのものも自分流にアレンジしてみせるという力の入れようです。

映画評論家の有村昆は、フリーアナウンサーの田中みな実をセンターに据え、自身とお笑いコンビ・ガレッジセールのゴリを両サイドに配した“ブルゾンみな美 with ゴリコン”の写真をアップ。俳優・千葉雄大は、ぽっちゃり体型のサングラス男2人に挟まれてポーズをとる自身の写真をインスタグラムにアップし、「ぼくのwith B」とコメントしています。

そして、本家のブルゾンちえみも、自らをパロディ化。ブルゾンが女優デビューを果たすフジテレビ系ドラマ「人は見た目が100パーセント」のプロモーションで「東京ガールズコレクション」に出演した際に、同じく同ドラマのキャストである成田凌、町田啓太を引き連れてなんとも豪華な“ブルゾンちえみ with 成田凌&町田啓太”を完成させました。

これだけいろいろなパターンが登場するなんて、ブルゾン人気おそるべし。しばらくはこの勢いは続きそうですね。

「東京タラレバ娘」をHuluで振り返ろう
「東京タラレバ娘」をHuluで振り返ろう
国内外ドラマや映画が、PC、TV、スマホなどいつでもどこでも視聴可能!

人気映画やテレビ番組が今すぐ見放題

(文/顔谷@HEW)

TOPICS

ランキング

ジャンル