
写真はイメージ
9月15日放送の『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)で、坂上忍が自腹で内山信二に店を任せるプロジェクトの結果が発表された。
坂上から100万円を手渡された内山は、コストなどを考慮して、キッチンカーで店を出すことに。浅草のショッピングセンター「浅草ROX」の入口を1カ月18万円で借り、45万円でキッチンカーをレンタルし、「ポークライスボール」と名付けた肉巻きおにぎりを売った。
広告の後にも続きます
初日の売り上げは芳しくなく、内山は自ら客を呼び込み。番組では事前告知など一切行わず、「芸能人パワー」を使わないルールだったが、写真撮影にも応じることで客が増えていった。その結果、最初の1週間は予想以上の売り上げを記録した。
だが、徐々に売り上げは下がっていき、次第に内山は「やるんじゃなかった」など愚痴をこぼし始める。マネージャーが注意すると「うるせーな、コノヤロー。ぶっ飛ばすぞテメー」と罵声を浴びせるまでに。