かっぱ寿司の「北海道フェア」の様子がおかしい! イクラ、ホタテ、カニ、そして「ポテトサラダ軍艦」だと…!?

かっぱ寿司の「北海道フェア」の様子がおかしい! イクラ、ホタテ、カニ、そして「ポテトサラダ軍艦」だと…!?
はっきり言って、ここ最近のかっぱ寿司は絶好調! 食べ放題が大成功、有名店のラーメンコラボが大成功、寿司も美味し […]

はっきり言って、ここ最近のかっぱ寿司は絶好調!

食べ放題が大成功、有名店のラーメンコラボが大成功、寿司も美味しくなったと評判で、とにかくイイ感じなのです! かっぱ寿司を愛し続けて31年の私は嬉しいかぎり。みんな、かっぱ寿司の良さにやっと気がついたんだね★

しかし……ここに来てかっぱ寿司がとんでもない寿司ネタを販売!

2019年9月4日から始まった「北海道の幸 ぞくぞく入荷」フェアで、まさかの寿司ネタを扱っていたのです!

【ポ…ポテトサラダ軍艦!!?】

寿司好きにとって北海道フェアほど胸が踊るものはないでしょう。“北海道” とついただけで、「間違いなく新鮮で美味しい!」と約束してくれている気がするのです。

そんな北海道メニューの中に、何食わぬ顔でアイツがいたのです。新鮮なイクラ、ホタテ、カニ、そして……!

じ ゃ が い も \(^o^)/

その名も「北海道ポテトサラダ軍艦」です。

【ポテトサラダ軍艦は寿司でOKなのか?】

北海道といえば、魚貝類はもちろん「じゃがいも」も美味しいイメージがあります。だけど、「北海道ならではの寿司ネタを食べたい!」という欲望には少々ミスマッチな気が……!

だけどかっぱ寿司は「文句なしの北海道ネタ」と銘打っているので、かっぱ寿司を信じ「北海道ポテトサラダ軍艦」(税抜き100円)を注文してみました!

【食べてみた…笑うほど美味しい】

やってきたのは、まごうことなきポテトサラダの軍艦。「寿司用に特別なポテトサラダを作った」という様子は見た目からは感じられません。ただのポテトサラダです。

お醤油をたらし、パクッと食べてみると……!!!!

なんと……悪くない!!

むしろ、とーーっても美味しいぃい♪

北海道産のニンジン、たまねぎ、じゃがいも(さやか)の具材が一体化して、ホテルで食べる上等なマッシュポテトのようなクリーミィさ。ほどよい塩気と生クリームのようなコクがありつつ、だけど後味はスッキリ。しかも不思議とシャリ(酢飯)と合うのです。

あまりにも美味しくて、あっという間にパクパク食べちゃいました!

【北海道おそるべし…!】

海はもちろん、陸も制覇しているだなんて、これが北海道の実力なのね!と思い知らされたかっぱ寿司の北海道フェア。限定メニューは、なくなり次第終了なので早めにチェックを!

また、じゃがいも(炭水化物) × 酢飯(炭水化物)のおかげで腹持ちもいいです。食べるタイミングを序盤にすれば、食べすぎ防止になるかも……?

参考リンク:かっぱ寿司
執筆:かっぱ寿司ラバー百村モモ
Photo:Pouch (c)

更新日:2019年9月18日
提供元:Pouch[ポーチ]

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(グルメ)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME