『天気の子』のコラボメニューがすごい! 空や雲をモチーフにした大胆ビジュアルに度肝を抜かれます

『天気の子』のコラボメニューがすごい! 空や雲をモチーフにした大胆ビジュアルに度肝を抜かれます
現在大ヒット上映中の映画『天気の子』。その貴重な資料を公開する「天気の子」展が、2019年9月25日から10月 […]

現在大ヒット上映中の映画『天気の子』。その貴重な資料を公開する「天気の子」展が、2019年9月25日から10月7日までの期間、東京・松屋銀座8階イベントスクエアで開催されます。

これにちなんで、レストランシティ8F「MGカフェ」や屋上「美しくなるビアガーデン」には、コラボメニューも登場。

空や雲をモチーフにしたスイーツなど、映画の世界観を再現したメニューがずらりと並んでいて、驚きのビジュアルに目を奪われてしまうんです。

【このビジュアルは前代未聞!?】

数あるメニューの中で私がもっとも度肝を抜かれたのが、8F「MGカフェ」に登場する「空の入り口の神社モヒート」(900円)と「かなとこ雲の抹茶アフォガード」(1000円)。

屋上の鳥居をくぐった陽菜が空に浮かぶシーンをイメージしたというノンアルコールドリンクの「空の入り口の神社モヒート」は、空を連想させる美しいブルーが特徴。

グラスにはボウルのような受け皿が用意されていて、その中には美しい花々がぎっしりと活けられて(!)います。

花をかき分けるように鳥居まで飾られていて、芸が細かいっ。なおモヒートの中には、魚をイメージしたチアシードと、舞い上がる葉をイメージしたミントが入っているんですって。

【本物の雲にしか見えない…!】

「かなとこ雲の抹茶アフォガード」は、かなとこ雲の上の世界を、綿あめとドライアイスで表現しています。

こんもり盛り上がった綿あめが本物の雲にしか見えなくて、目にした瞬間テンションが上がること間違いなし。なお綿あめの下にはアイスクリームが隠れているので、ぽーっと見惚れてたら溶けちゃうかも!?

【SNS映えするメニューばかりですっ】

そのほか、屋上の「 美しくなるビアガーデン」にはかなとこ雲をメレンゲで表現したサラダパンケーキ「かなとこ雲のパンケーキ」(1463円)やブ、雲を綿あめとクリームで表現した「ブルースカイ クリームソーダ」が登場!

映画や展覧会を楽しんだ後に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【「天気の子」展もぜひ体験してみて☆】

ちなみに「天気の子」展会場には、絵コンテや作画などをはじめとした制作資料約400点以上が展示されるほか、日本気象協会の協力のもと、気象現象を再現する専用装置が設置されるそうですよ。

入場料は一般1200円で、前売りが1000円。前売りはローソンチケットにて9月24日まで発売されているので、さっそくチェックしてみてくださいっ♪

※コラボメニューの価格はすべて税抜きです。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ

更新日:2019年9月15日
提供元:Pouch[ポーチ]

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(グルメ)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME