top_line

今この瞬間を大切に♡片思いを前向きに楽しむための心の保ち方4つ

myreco

諦めそうになったときは片思い応援ソングを聴く


New Africa/stock.adobe.com

片思いをずっと続けるのも、なかなか大変です。もし途中で諦めそうになったら、ぜひ音楽を味方につけましょう。


たとえ友人たちから「その人は高嶺の花すぎて無理だよ!」と言われてしまっても、自分が思い続けたいなら、片思いを継続してもいいんです。


片思い系の応援ソングは、今の自分の気持ちを代弁するかのような曲調や歌詞だったりしますね。電車やバスで移動しているときも応援ソングを聴きながら、彼ともっと仲良くなれるようにイメトレしておきましょう。


コスメやファッションの研究を楽しむ


kim/stock.adobe.com

せっかくの片思い期間です。何倍も成長するチャンスでもあります。


「人は見た目ではない」と言いたいところですが、やはり見た目もひとつの判断基準には、どうしてもなってくるでしょう。今よりも美しくなりたいなら、コスメやファッションの研究を徹底的に楽しんでみてはいかが?


ある知り合いの女性は、社内で彼とすれ違うことが多くなり、少しでも視界に入りたくてヘアケアの見直しをはじめたそうです。「毎晩、ブラッシングからシャンプー、トリートメントまで丁寧に進めるだけでも髪のツヤがまったく違ってくる」と楽しそうに話していました。


努力のかいもあってか、彼とたまたま遭遇し、少しの間だけでしたが、おしゃべりを楽しめたようです。

自分磨きを続けていれば、いつかは恋の神様からチャンスをいただけるかもしれませんね♡


親友と好きな人について語り合う


Gregory Lee/stock.adobe.com

好きな人を思い続けるためには、周りのサポートも必要です。たとえば自分と同じように片思いを続けている人がいるなら、定期的に会い、お互いに好きな人について語り合うのも、モチベーションを維持するうえでは重要です。


諦めそうになったときも彼女に連絡をすれば、応援してくれるでしょう。力強い応援団がいれば、もしかしたらいつかは、彼と仲良くなれる機会が巡ってくるかも……。


両想いが叶うように彼とデートしたい場所を考えてみる


MaskaRad/stock.adobe.com

両想いが叶うように、より引き寄せ力を上げておくためには、彼とデートしたい場所を考えておきましょう。頭の中で何度も描くことで、もしかしたら、少しずつ状況が変わってくる可能性もあるのです。


たまたま帰りが一緒になってお茶することになった、飲み会の帰りに同じ方面でもう一度二人きりで飲み直すことになったくらいは、実際には起こり得る現象です。


具体的にイメージをしていくうちに現実が追いつく場合も、もちろんありますよ♡



片思いが叶うかどうか、それは誰にも予測できません。諦めかけた瞬間、叶った人もたくさんいるはずです。

大切なのは、今、彼を想っている日々を大切にすること♡

「いつかは叶う」と信じながら、もう少し進展を待ちましょう!

TOPICS

ランキング

ジャンル