ケンタッキーが本気でチキン味のマニュキュアを開発していた件

ケンタッキーが本気でチキン味のマニュキュアを開発していた件
imagecredit:KFCカーネルおじさんの頭部が付いた敷物など(関連記事)、これまでにも数々のエキセントリックなグッズを販売してきたケンタッキーフ...
mani1
image credit:KFC

 カーネルおじさんの頭部が付いた敷物など(関連記事)、これまでにも数々のエキセントリックなグッズを販売してきたケンタッキーフライドチキン(KFC)。

 なぜ作ったし!と思わずツッコミたくなるわけだが、香港のKFCではファッショナブルでしかもグルメなマニキュアが開発されていたらしい。

 2016年5月のことではあるが、舐めるとフライドチキンの味がするというなんともウマそうな食用マニキュアだったようだ。

【90s足本版】KFC「點指回味」彩甲油


エイプリルフールのネタじゃなかったフライドチキン味マニキュア


 フライドチキン味の食用マニキュアは、2016年4月1日のエイプリルフールに発表されたものだった。

 しかし冗談ではなく、KFCは本気で「オリジナルレシピ」と「ホット&スパイシー」の2種類のフレーバーを開発していたという。

 KFCの秘伝スパイスを生産しているスパイスメーカーのマコーミック(McCormick)と、広告代理店のオグルヴィ・アンド・メイザー(Ogilvy&Mather)が協力して完成させたのだとか。

kfc2
image credit:KFC

乾燥させると普通のマニキュアみたいだけど舐めると超美味!


 オグルヴィ・アンド・メイザーによると、このマニキュアの使い方や機能は一般的なマニキュアと同じ。

 乾燥させると指先をツヤツヤと美しく彩ってくれるが、一般的なマニキュアと違うのはカーネルおじさんの秘伝のスパイスが入っており舐めるとおいしいことだった。

kfc1
image credit:KFC

 天然成分で作られているため口にしても安全で、通常の舐め具合だと風味は最大で3日間持続。

 「オリジナルレシピ」はヌーディなベージュ、「ホット&スパイシー」はオレンジがかったレッドとカラーもシャレオツ!

kfc3
image credit: youtube

「指まで舐めたい!」KFCのキャッチコピーを表現するために開発


 当時、KFCでは「どのマニキュアを舐めたい?」ということで、好みのフレーバーを選ぶ人気投票を実施。1位になったものを商品化するという企画だったようだ。

「家鄉雞」味同「香辣脆雞」味,你揀邊款?

Which flavour do you choose? Click 'Like' for Original Recipe or 'Love' for Hot & Spicy!#kfcnailpolish #kfchk

KFCさんの投稿 2016年5月5日木曜日


 KFCのキャッチコピーである「指を舐めたくなるほどおいしい(It’s finger lickin’good)」を表現しようと開発したそうだけど、あなただったらフライドチキン味のマニキュアを舐めたいかな?

 もし日本で発売されたら・・・フライドチキンを食べなくても満足できてダイエット効果が期待できるのかもしれないし空前絶後の指舐めブームがやってくるのかもしれないね。

References:Facebook / YouTube / Weird asia news / Neatoramaなど / written by usagi / edited by parumo
更新日:2019年9月14日
提供元:カラパイア

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(動画)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME