top_line

白い!冷たい!何このフシギな銀世界?初めての雪に興奮気味に走り回るイタチ

マランダー



 午前中はシャレで暑苦カワイイ映像を紹介してみたけれど、午後はやっぱりもっと涼しくなりたいよね。うん、気持ちは良くわかる。

 なので季節をちょっと先取りして、雪の中の風景をお届けすることにしたよ。初めての雪にドキドキのイタチの様子を写した映像なんだ。冷たい雪の感触を想像しながら見てもらえたら、少しは涼んでもらえるんじゃないかな。

Robert E Fuller: A Weasel’s first snow fall. Watch it’s pleasure as it pounces in the cold stuff.

 今年初めての雪が降った日。このイタチにとっても生まれて初めての雪の日だ。突然の銀世界に、興奮気味に行ったり来たりしているよ。

「何が起こったの? 世界が白くなっちゃったよ!」


「うわっ、冷たい! いったい何が起こっているの? この白いのは何?」


 興奮気味に走り回るイタチくん。雪を楽しんでいるのかな、それとも冷たくてびっくりしちゃったのかな。



 この映像は、イギリスのノース・ヨークシャー州シクセンデールを拠点に野生動物の写真や映像を撮り続けているアーティスト、ロバート・フラーさんが撮影したものだ。初めて体験する雪に、そわそわしちゃってる様子がうまくとらえられているよね。

 夏のイタチはこんな感じ。
この投稿をInstagramで見る

Robert E Fullerさん(@robertefuller)がシェアした投稿 – 2019年 7月月7日午前12時00分PDT


 暑さ寒さも彼岸までと言うし、きっと秋はもうすぐそこまで来ているはず。雪景色をみて涼みながら、秋の気配を待とうじゃないか。

written by ruichan

TOPICS

ランキング

ジャンル