「可愛いけどないな……」男性がそう思う女子の特徴

「可愛いけどないな……」男性がそう思う女子の特徴
いくら可愛くても、肝心なところでNG行動をとってしまうと、「可愛いけどないな……」と思われてしまうもの。 では、男性が女性に対して、NGだと感じるのはどんなポイントなのでしょうか? 実際に聞いてみましたので、実りある恋を […]

いくら可愛くても、肝心なところでNG行動をとってしまうと、「可愛いけどないな……」と思われてしまうもの。

では、男性が女性に対して、NGだと感じるのはどんなポイントなのでしょうか?

実際に聞いてみましたので、実りある恋をしたい人は、見逃し厳禁ですよ!

意味不明にテンションを上げる

「そんなにたいしたことでもないのに、『えー!すごーい!』とか、
『まって!それほんと!?』とテンションを上げて興奮する子は、ちょっと苦手です……」(27歳・男性・ドライバー)

男性は理屈っぽい生き物で、根拠や理由のないことを嫌います。そのなかに“女性のテンション”が含まれていることもしばしば…。

明るく元気で可愛いのはとてもいいことです。

しかし、テンションをほどほどにしておく場面と、思いっきり上げる場面とメリハリをつけないと、引かれてしまうことも少なくありません。

彼に好かれたいあまり、無駄にテンションを上げているようなら、自分のなかで、リアクションの段階を決めておくといいかもしれません。

消極的すぎて気持ちが読めない

「職場にすごく可愛い子がいるんですが、話しかけても『まぁ……』『そう……かな……』と、反応が微妙なんです。

食事に何回か行き、向こうからも誘われることもあったんですが、反応が反応なので、どう思っているのかよくわかりません」(30歳・男性・会社員)

おまけにこの女性、デートに行ったとしても、自分から話しかけてくることもないのだとか。

せっかく可愛いのにもったいないですよね。積極的になれない理由は人それぞれですし、人見知りをしてしまう人もいるもの。

それでも“相手がどう感じるか?”をよく考えて、明るく朗らかな気持ちにしてあげられる反応をしてあげられると、すこし日々の生活が楽になることもあるでしょう。

男女問わず、自分にしっかり接してくれる人のことは無下にできませんからね。

好きな相手に対しても、そうでない相手に対しても、日頃から感じのいい女性を心がけてみて。

自己管理がなっていない


「芸能人レベルに可愛くて、スタイルもいい子がいるんですが、職場の男連中の間では『Hはしたいけど、彼女にはしたくないな』と言われてるんです。

理由は、職場のデスクや引き出し、カバンのなかがグチャグチャなのを知っているからです。

忘れ物もよくしますし、一度部屋にいったという同僚(女)の話では、部屋も相当ヤバかったらしいです……」(31歳・男性・会社員)

整理整頓ができなかったり、飲みすぎて頻繁に気持ち悪くなっていたりするなど、自己管理がなっていないと「ないな……」と思われてしまいます。

心当たりがあるなら、まずは要るものと要らないものを見直して、物を置く場所を決めること。

遊びの時間やお酒の量を、事前にしっかり決めておくのもおすすめです。

すぐに比較してくる

「『え~、○○くんはやってくれたよ?』とか『絶対○○ちゃんより私のほうが○○だよ~』と、すぐに他人と比較する女友達。
すごく可愛い子なのに、彼氏ナシ(作ってもすぐ別れる)なのは、こういうところですよね」(28歳・男性・製造業)

他人と比較して、なにかの価値を決めないこと!

相手を評価するときは、その人だけを見て、自分を評価するときは、過去の自分とくらべるのが正解です。

そのほうが、会話している相手もあなただけを見ることに集中できるもの。そこから恋に発展することもあるはずです。

おわりに

男子たるもの、可愛い子を彼女にしたいものです。

でも、やっぱり○○なところがあるから、彼女にはしたくない……というのもあるのが現実。

恋愛対象をキープするためにも、自分の態度や習慣を見直してみませんか?

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

更新日:2019年9月11日
提供元:愛カツ

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(恋愛)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME