嵐・大野 智流の緊張のほぐし方とは…? マクドナルドブランド新CMに登場

嵐・大野 智流の緊張のほぐし方とは…? マクドナルドブランド新CMに登場
嵐の大野 智をマクドナルドブランドのCMに起用したTVCM『笑顔のためにできること、ぜんぶ。』篇(30秒)が、本日9月11日(水)より全国でオンエアされる。 マクドナルドでは、10月1日(火)から予定されている消費税率1 […]

嵐の大野 智をマクドナルドブランドのCMに起用したTVCM『笑顔のためにできること、ぜんぶ。』篇(30秒)が、本日9月11日(水)より全国でオンエアされる。

マクドナルドでは、10月1日(火)から予定されている消費税率10%への引き上げ及び軽減税率制度の実施に伴い、“すべてのお客様にとってわかりやすく、利便性を重視した価格設定・価格表示”、また、これまでと同様にバリューを届け続けるべく、「店内ご飲食」「お持ち帰り(ドライブスルー含む)」の税込価格を同一にする。
※税抜価格の調整によって、「店内飲食」と「お持ち帰り(ドライブスルー含む)」の税込価格を同一にする。

これに伴い、一部の品目は税込価格を10円値上げするが、全品目のうち約7割の品目に関しては、現在の税込価格を据え置きとなる。
※都心の一部、空港など約40店舗、マックカフェ バイ バリスタ約100店舗、宅配サービスは別途価格調整を実施。

新TVCM『笑顔のためにできること、ぜんぶ。』篇では、利用者にこのマクドナルドの方針を伝えるとともに、大野がマクドナルドで過ごす何気ないひと時の様子を背景に、10月1日(火)以降も「変わらぬバリューをお届けする」というマクドナルドの想いを描いた。

大野は9月18日(水)以降続々と登場する、マクドナルドのバリューキャンペーンに、引き続きアンバサダーとして出演。まずは9月18日(水)から、好評販売中の夜マック「ポテナゲ」、続いて9月25日からは平日昼限定の「バリューランチ」と、10月以降もマクドナルドと大野の、ユーモラスでほっこりする姿を描いていく。

【CMストーリー】
ある休日のマクドナルド。カウンターでトレイを受け取った大野は、賑わう店内の一角に空いている席を見つける。席へ着くなりさっそく袖を巻き上げ、間もなく訪れる至福の時を想像し、思わず顔もほころんでしまう。そのままアツアツのポテトをパクリ。そしていよいよビッグマックに手を伸ばし、食べる前にじーっとビッグマックを見つめる大野。「頼むぜ、マック」とつぶやき、口いっぱいにビッグマックを頬張り、変わらない美味しさをじっくりと楽しむ大野だった。

【撮影エピソード】
カウンターでトレイを受け取り、席を探すシーン。大野の隣にいたのは小学生の男の子。カウンターで母親と一緒に注文をするという役どころだが、カメラや照明といった撮影機材、そして大勢の撮影スタッフでごった返す撮影現場で、ガチガチに緊張しているのが見て取れた。すると大野が「オレ、耳がめっちゃ柔らかいんだよ」と自分の耳を触りながら語りかける。「あっ! もっと柔らかいやつがいた!」と男の子の耳を触ってあげると、男の子はすっかり笑顔に。耳のマッサージが大野流の緊張のほぐし方だったようだ。

「ビッグマック、あらためて見るとデカいなと思いました! 非常においしかったです」と撮影終了後に話した大野。プライベートでは「ベーコンレタスバーガー」や「朝マック」をよく食べるという大野だが、もうひとつ、大野には気になるバーガーがあるそう。それは「サーモンマック ムニエル風」。これは大野がリーダーを務める嵐が、2001年にマクドナルドのTVCMに出演した際に期間限定で発売されていたメニューで、「最初に食べたときの印象が強かった! めちゃめちゃはまっちゃって、よく(マクドナルドのお店に)買いに行っていました。また食べたいです!」と復活を熱望していた。

日本マクドナルド 特設サイト
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/value/

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC

嵐・大野 智流の緊張のほぐし方とは…? マクドナルドブランド新CMに登場は、【es】エンタメステーションへ。

更新日:2019年9月11日
提供元:エンタメステーション

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(芸能)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME