男性は本当に若い女性にしか魅力を感じないのか?

男性は本当に若い女性にしか魅力を感じないのか?
筆者がアラフォー婚活をしていた頃、決まって言われた一言がありました。 「婚活は1日でも若い方が有利!」 「アラフォーの美女よりも、若くて普通の子に魅力を感じるもの!」 本当にそうなの?と筆者はずっと疑問に思っていましたが […]

筆者がアラフォー婚活をしていた頃、決まって言われた一言がありました。

「婚活は1日でも若い方が有利!」

「アラフォーの美女よりも、若くて普通の子に魅力を感じるもの!」

本当にそうなの?と筆者はずっと疑問に思っていましたが、その後婚活をやめた筆者の状況は急変し、アラフォーにして現在の主人とスピード恋愛結婚しました。(もちろん、『デキ婚』ではありません)

さて、筆者の場合はこのように少々イレギュラーな形で結婚となりましたが、世の中の多くの男性たちは、本当に女性の若さにしか魅力を感じていないのでしょうか?

今日は、そんな男性たちの気になる本音に迫ってみたいと思います。

「やっぱり女性は若くなくちゃ!」という男性の意見

インターネット上の意見を見ると、日本人男性に限って言えば、

「やっぱり女性は若くなくちゃ!」
「20代後半を過ぎると、もう女としては見れないな」
「30過ぎたら、子供も難しいでしょ。1人産むのが限界だ」

という意見が多いことに驚かされます。筆者も言われたことがあります。

医学的に、女性が最も妊娠しやすい年齢は19~24歳くらいで、その後は歳を取れば取るほど生殖機能が衰えていくと言われています(個人差あり)。

男性には「たくさんの子種を残して、たくさんの子孫を残す」という本能があるため、当然のことながらアラフォーの美女よりも、容姿がそんなにきれいでなくても、若い子に魅力的に感じるのだとか……。

「年上の女性がいい!」という男性の意見

その一方で、世の中には「落ち着きや知性の備わった、大人の色気のある女性がいい」と考える男性も存在します。

意外と甘えん坊の多い日本人男性の中には「年上の女性にリードされたい」「自分が甘えたい」という願望を持っている人が多いのです。

大きな声では言えませんが、筆者の夫も結婚前は想像もつかなかったほどの甘えん坊……。そして前の奥様は5歳年上でした。

こういった男性は、相手の「年齢」という表面的な要素だけではなく、内面を重視できるという長所があります。

しかし一方で、マザコン気味で優柔不断な一面も持っていることが多いようです。

また「若い女性はわがままでめんどうくさい!」と思っている男性も、年上の女性を好きになる傾向があります。

「好きな女性なら年齢は気にしない」という男性の意見

結局のところ、男女問わず本当に魅力的な人は、最終的にここに落ち着くのが最も多いのではないか?と思われるのが、この意見です。

男女・世代を問わず、人間には同じ年齢なのに驚くほど幼い人もいれば、大人びている人もいます。

それをひとまとめに「〇〇歳だから、もう女として見られない」と判断することは、とても難しいことです。

また、恋愛とは心と心の問題ですよね。

あなただって、「この人はまだ〇〇歳で若いから」「この人はもう子供が産めなさそうだから」という理由で急に冷めてしまうような男性と、長く付き合っていって結婚まで考えられるようになると思いますか?

まとめ

世の中の男子たちの本音、いかがでしたか?

若い女性ほど、男性の偽らざる本音を心に留めておかないと「若さだけにあぐらをかいたイタい女」と思われてしまいますよ!

(カワモト野奈/ライター)

(愛カツ編集部)

更新日:2019年9月11日
提供元:愛カツ

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(恋愛)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME