2位クリステル!今1番好きなフリー女子アナは?

2位クリステル!今1番好きなフリー女子アナは?
最近注目されつつあるフリー女子アナウンサーですが、現在は誰が最も人気があるのでしょうか? 今回は、10〜40代のみなさんに、今最も好きなフリー女子アナについて聞いてみました。 
■質問内容

最近注目されつつあるフリー女子アナウンサーですが、現在は誰が最も人気があるのでしょうか? 今回は、10〜40代のみなさんに、今最も好きなフリー女子アナについて聞いてみました。

 

■質問内容

好きなフリー女子アナはどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:田中みな実 20.0%
2位:滝川クリステル 19.0%
3位:加藤綾子 18.0%
4位:川田裕美 17.0%
5位:高橋真麻 15.0%
6位:夏目三久 14.0%
7位:西尾由佳理 12.0%
8位:皆藤愛子 10.0%
9位:高島彩 9.0%
10位:赤江珠緒 6.0%
10位:中野美奈子 6.0%
10位:宇垣美里 6.0%

●田中みな実さんはキャラ路線変更で同性からの好感度アップ

ぶりっ子キャラとして注目を浴びてきた田中みな実さん。同性を敵に回しやすいキャラなだけあり、以前は女性からの好感度は低かったものの、30代頃からは女性からの人気が上がっているとのこと。人気上昇の理由は、ぶりっ子キャラから闇キャラへの路線変更や、バラエティ番組などで自分の価値観をはっきり示す潔さなどが考えられています。

 

●ハーフならではの知性と色気が人気の滝川クリステルさん

2位は、今年8月に小泉進次郎さんとの結婚・妊娠を発表した滝川クリステルさん。フランス人と日本人のハーフで、2013年にはIOCの夏季東京五輪誘致でのPRで用いた「お・も・て・な・し」の言葉も話題になりました。知的で落ち着いた雰囲気と大人の色気が人気の理由ではないでしょうか。

 

●カトパンはとにかくルックスに絶賛の声

3位は、バラエティ番組の司会や女優業など幅広く活躍しているカトパンこと加藤綾子さんはとにかくルックス面での人気が高く、かわいらしさもある美人でスタイルも良く、女性の憧れとしても定評があるようです。また、ただ外見が良いだけでなく、アナウンサーとしての仕事面でも高い支持を得ているとのこと。

 

 

■田中アナは活躍の場を拡げて人気絶頂中?

現在は、脱・ぶりっ子キャラ後に幅広い分野において活躍の場を拡げている田中みな実さんが人気を集めているようですね。滝川さんは、結婚・妊娠発表をきっかけに魅力が注目されているのかもしれません。みなさんは、どのフリー女子アナが気になりますか?

 

HORANE調べ 2019年8月 調査対象:10~40代の男女

更新日:2019年9月13日
提供元:JOOKEY

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(芸能)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME