top_line

ピザにタピオカ!?驚くほどうまいと評判の「タピオカピザ」が台湾で爆誕していた件

カラパイア

ta1
image credit:Instagram

 昨年あたりから日本は空前のタピオカブームとなっており、「タピ活(タピオカドリンクを飲む活動)」なんて言葉が生み出されてしまうほどだ。

 街中にはタピオカドリンク専門店が溢れ、そこかしこから「タピる?」「タピる!」などという会話が聞こえてくることもよくあったりする。

 確かにタピオカミルクティーはおいしくハマってしまう気持ちも分かるわけだが、タピオカドリンクの本場である台湾では進化系タピオカフードが評判を呼んでいるようだ。

 ややギョギョッとしてしまう見た目をしているが食べたらかなりウマいという「タピオカピザ」である。

黒糖フレーバーのタピオカとチーズが絶妙にマッチング!


 「タピオカピザ」は、台湾・嘉義市(かぎし)にあるレストラン、フーディー・スター(食儻生活料理坊)にて提供されているもの。

 大量にトッピングされたタピオカとトロリとしたチーズの組み合わせに怯んでしまいそうになるが、意外にも好評なのだという。

この投稿をInstagramで見る

Nini 妮妮さん(@nini_food0822)がシェアした投稿


 どうやらタピオカ自体にけっこうしっかりとした黒糖フレーバーがついており、チーズの塩分とタピオカの甘みが絶妙なるベストマッチを生んでいるようだ。

 また、タピオカの歯ごたえが食感のアクセントになっていて、カリカリのピザ生地とのコントラストがなかなかいいらしい。価格は約476円。

この投稿をInstagramで見る

蘇空安さん(@abcd6415)がシェアした投稿


冷凍ピザにタピオカをのせて「タピオカピザ」を楽しむのもあり


 そういわれると食べてみたくなるのが人間というもので、なんだかおいしそうに見えてくるから不思議・・・これがタピオカマジックなのだろうか。

 ピザと一口にいっても辛いものから甘いものまでさまざまな味がありトッピングもバラエティに富んでいるが、これからはタピオカも選択肢に入りそう?

 台湾まで行けないけれどどうしても食べてみたい場合には冷凍ピザにタピオカをトッピングして楽しんでみるのもありかもしれない。

References:Instagram / Uniladなど / written by usagi / edited by parumo

TOPICS

ランキング

ジャンル