top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

存在感!いい味出してる脇役俳優TOP10

JOOKEY

大好きな主演やストーリーを楽しみに見るドラマや映画。そんな作品をより良い物にしてくれるのは、力ある脇役俳優の存在があってこそ。今回はいい味を出していると思う脇役俳優は誰かアンケートを取ったので大発表いたします。思わず大きく頷いてしまうかも。

■質問内容

いい味を出していると思う脇役俳優といえば誰ですか

■調査結果

1位: 香川照之 28.0 %
2位: ムロツヨシ 26.0 %
2位: 遠藤憲一 26.0 %
4位: 寺島進 17.0 %
5位: 生瀬勝久 16.0 %
6位: 大杉漣 15.0 %
7位: 佐藤二朗 13.0 %
8位: 安田顕 12.0 %
8位: 佐々木蔵之介 12.0 %
10位: 吉田鋼太郎 11.0 %

●際立つ演技力と本人のキャラクター、見ていて思わずホッとしてしまう第1位には、、

第1位には俳優であり歌舞伎役者の香川照之さんとなりました。
その演技力の高さは主演を食ってしまうと恐れられる程。
たしかにドラマや映画に香川さんが出ていると「お!」と声に出してしまいますよね。
迫真の演技はもちろんのこと、歌舞伎からの影響か、香川さんの顔芸も評判ですよね。
大振りな演技をしても何故かわざとらしくならないのは香川さんの持ち味の1つとも言えそうです。

2位には出演しているだけで「もしかしてこのドラマコメディ?」なんて思ってしまうムロツヨシさん。
存在感と裏腹に前に出過ぎない絶妙なバランスの取り方はムロさんならではですよね。

同率2位にはエンケンこと遠藤憲一さんが並びました。
遠藤さんはその強面から悪役を演じることが多いですが、実はいい人感がヒシヒシと伝わってきますよね。

以下、4位はナチュラル演技でストーリーを壊さない寺島進さん、5位の生瀬勝久さんはアクの強い役どころが多く、ストーリーには欠かせません。
6位大杉漣さんはカメレオンの様に色んな顔を持ち、アドリブが効いているような台詞回しが話題の佐藤二朗さんは7位、8位にはイケメンということを思わず忘れてしまう安田顕さんと佐々木蔵之介さんが並びました。
10位は存在感抜群な吉田鋼太郎さんでした。

■視聴者を安心させる存在、主演以上の演技力が求められる場合も、、

今回ランクインしたメンバーは全員演技力には定評があり、脇役としてその時求められている自分の立ち位置を瞬時に判断する力に長けていることが分かりました。
主演以上の演技力が無ければ、脇役として輝けないということでしょうか。
これからも彼らの演技は色々な作品のスパイスとなっていくのでしょうね。

TOPICS

ランキング

ジャンル