イケアレストランに紅芋ソフトやフレンチトーストが! 旬のリンゴやサツマイモを使ったデザートフェアがスタートしたよ

イケアレストランに紅芋ソフトやフレンチトーストが! 旬のリンゴやサツマイモを使ったデザートフェアがスタートしたよ
現在、全国のイケアレストラン&カフェで開催中なのが「アップル&スイートポテト フェア」。 秋の味覚の代表格であ […]


現在、全国のイケアレストラン&カフェで開催中なのが「アップル&スイートポテト フェア」。

秋の味覚の代表格であるリンゴとサツマイモを使ったデザートを、いろんなメニューで楽しむことができるんです!

もちろん、イケアだけあってお値段はリーズナブル♪ ひとりで気ままに食べるもよし、家族や友人同士でシェアし合うもよし……さあ、皆さんならどうする?

【フレンチトーストとアップルパイの素敵な出会い】

まず、今回のフェアでイチオシなのが「フレンチトーストアップルパイ風」(799円)。名前を聞いただけで「あっ、これ絶対おいしいやつ……!」って確信しちゃいましたよね。

こちらは温かいフレンチトーストに、シナモンの風味が効いたリンゴジャムとホイップクリーム、そしてキャラメルソースを添えたというひと品。アップルパイ的な王道の味は、老若男女問わずみんなが大好きなんじゃないでしょうか。

【150円の紅芋ソフトは必食!】

また、サツマイモメニューのひとつとして1階ビストロには「紅芋ソフト」(150円)が登場! イケア定番のソフトクリームも、期間限定のフレーバーに当たるとなんだかちょっとトクした気分に。この紅芋ソフトも、サツマイモの風味が詰まった今だけの味。食べずに帰ったら後悔しちゃいそう!

【秋の訪れをスイーツで感じて】

このほか、甘酸っぱいバルサミコソースを使った「紫芋とパンプキンのサラダ」(429円)やアップルパイを贅沢にトッピングした「アップルパイサンデー」(250円)などのメニューも。……ホントにリンゴとサツマイモづくし!

「アップル&スイートポテト フェア」は2019年9月29日までの開催。涼しくなるにつけ、甘いものが恋しくなる季節。イケアで家具や生活雑貨を見て回って、リンゴとサツマイモを使ったスイーツでちょっと休憩……そんな初秋の休日も素敵ではないでしょうか♡

参照元:プレスリリースIKEA
執筆:鷺ノ宮やよい

更新日:2019年9月10日
提供元:Pouch[ポーチ]

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(グルメ)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME