top_line

松坂桃李が“映画のような世界観”の北海道の牧場で働く「北海道シチュー」新CMに松任谷由実が楽曲「雪の道しるべ」を書き下ろし

music.jp

松坂桃李が“映画のような世界観”の北海道の牧場で働く「北海道シチュー」新CMに松任谷由実が楽曲「雪の道しるべ」を書き下ろし(C)music.jp WEBムービーも公開!!
ハウス食品は、俳優 松坂桃李さんを起用したハウス「北海道シチュー」のTVCM「幸せを北海道から・秋」篇を、9月9日より全国でオンエアいたします。同時に、WEB限定ムービーを北海道シチューブランドサイトにて公開します。

【北海道シチュー新TVCM「幸せを北海道から・秋」篇より】

■新TVCMについて
<CMストーリー>
「秋」
あたらしい生活がはじまる —

聡(松坂桃李)が、北海道に帰郷して3年。
聡は実家の牧場から少し離れた場所で、あたらしいチャレンジをはじめていた。
兄の牧場で働き、学んだことを生かして自分自身の牧場をつくることにしたのだ。
早く一人前になって、東京にいる婚約者の由紀を呼ぶ。そんな思いもあった。

秋が深まり、寒さで山が雪化粧をはじめる頃。
冬支度に勤しむ聡のもとに突然、由紀がやって来たのだった。

<演出の見どころ>
北海道の雄大な大地で、挑戦し、成長していく人たちのこころの描写にこだわりました。
婚約者の突然の来訪に驚きつつも、そんな由紀の決心を尊重しやさしく支えていく聡のやさしいまなざしを大切に描きました。
映画のような世界観の映像と、松任谷由実さんに書き下ろしてもらった楽曲「雪の道しるべ」で、見る人のこころをやさしく包めるストーリーに仕上げました。

■WEBムービーについて
15秒CMのストーリー・世界観をベースに、広大で美しい秋の北海道の風景で新たな生活に挑戦しようとする由紀の心の機微や、やさしく見守る聡とのこころの通い合いをより深く描いています。WEBムービーでしか見られない二人の会話や演技をご覧ください。

■ブランドキャラクター

松坂 桃李

1988年神奈川県出身。
2019年は『居眠り磐音』、『新聞記者』、『HELLO WORLD』(声優)、『蜜蜂と遠雷』、NHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」、CX系「パーフェクトワールド」などで幅の広い演技を魅せる。

(C)Ryuji Hashimoto


■TVCM概要
タイトル:「幸せを北海道から・秋」篇(15秒)
出演  :松坂 桃李
放送開始:2019年9月9日(月)
放送地域:全国

■WEBムービー概要
タイトル:「幸せを北海道から・秋」篇(96秒)
出演  :松坂 桃李
公開開始:2019年9月9日(月)
公開場所:北海道シチューブランドサイト

■北海道シチューブランドサイト
北海道シチューブランドサイトではTVCMと、ここでしか見られないWEBムービーがご覧いただけます。
(TVCMとWEBムービーは、9月9日から公開予定)

https://housefoods.jp/products/special/hokkaido_stew/index.html


TOPICS

ランキング

ジャンル