top_line

マツコ、老眼になり困惑「ハズキルーペが売れた理由が痛いほど分かる」

テレビドガッチ


マツコ・デラックスが、毎回あてもなく気ままに夜の街を徘徊し、そこで出会った人々と交流をする『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系、毎週木曜24:20~ ※一部地域を除く)。9月5日の放送では、先週に引き続き千葉県にある「スパークルシティ木更津」を訪れた。

施設内にある木更津周辺エリアのコミュニティFM「かずさエフエム」の放送枠を10分購入して収録することになった一行。ラジオで流す楽曲を地元ヤンキーアイドル・C-Styleの「餡掛肉御飯」と木更津出身のイシワタケイタによる「走れ!ランニングマン」に決めて打ち合わせへ。じつは、数年前にも別のコミュニティFMの放送枠を買って収録したことがあったため、その流れを汲んで、オープニングはT-SQUAREの「TRUTH」を流しつつ「マツコグランプリ」を放送することになった。マツコはフジテレビで放送されていた『F1グランプリ』を再現するため「TRUTH」のイントロのどの部分でタイトルコールを言うのか入念に打ち合わせ。本家・小林克也のモノマネをしてタイトルコールをするこだわりを見せた。

また、C-Styleとイシワタの楽曲どちらをエンディングに持って行こうかと話し合いをする中、歌詞カードを見つめるマツコが「どうしよう……老眼で何も見えない」とポツリ。マツコは「ハズキルーペが売れた理由が痛いほど分かる。拡大してもらわないと無理(字が読めない)なのよ」とこぼした。

その後収録へ。同社と同じグループ会社のマザー牧場の話や木更津駅のことなどをイジりつつ、トークを展開。『夜の巷を~』に届いたメールを読むコーナーでは、番組出演した視聴者から投稿が。そこには、テレビに映ったことで性格が明るくなり、仕事の成績がアップしたことや、彼女が出来て入籍することなどが綴られていた。時間が足りず15分に延長したフルサイズは、9月11日(水)18時30分頃に「かずさエフエム」で放送されるという。

TOPICS

ランキング

ジャンル