夜のサンシャイン水族館で「性いっぱい展」が開催されるよ! ドッキドキでムフフな体験ができそうです♡

夜のサンシャイン水族館で「性いっぱい展」が開催されるよ! ドッキドキでムフフな体験ができそうです♡
動物園や水族館が大好きなみなさ〜ん! 秋の夜長はサンシャイン水族館で特別な時間を過ごしませんか? 2019年9 […]


動物園や水族館が大好きなみなさ〜ん! 秋の夜長はサンシャイン水族館で特別な時間を過ごしませんか?

2019年9月27日から、サンシャイン水族館の夜間特別営業として「性いっぱい展」が開催されます。

何、その展示名!?とビックリしてしまいますが、あまり知られていない生き物たちの「性」にまつわるあれこれを楽しく知ることができる、とってもスペシャルな展示なんですって!

【生き物たちの意外な「性」】

「性いっぱい展」のコンセプトは、「生き物たちの性の多様性」。

トラフザメやバイカルアザラシなど、さまざまな生き物の繁殖行動、求愛行動などを館内各所のイラストパネルでわかりやすく解説するほか、実際にはなかなか見られない「交接」「産卵」といった貴重な瞬間を収めた動画を公開するのだそう。

また水槽前の生き物を解説するキャプションにも「性」に関する解説が追加されるんですって。

【館内がとってもムーディーに♡】

またイベント期間中は、館内1階が “歓楽街” を意識した装飾にチェンジ! 暗い館内にネオンサインが輝き、なんとも水族館らしからぬたたずまいに(笑)。

一方、館内2階は “ムーディーなお部屋” をイメージ。水槽がピンクの明かりに照らされ、とっても甘〜い雰囲気になりますよ〜♡

それぞれの階には、フォトスポットも設置されます。夜のサンシャイン水族館の思い出を、バッチリ写真に収めてくださいね!

【おさわりBOXに来場者プレゼントもあるよ】

ほかにも、さまざまな感覚で生き物を知ることができる「のぞきBOX」や「おさわりBOX」、貴重なヒトデ「カワテブクロ」の特別展示、週末には飼育員によるトークショーと盛りだくさん。

さらにさらに、生き物の性に関する秘密を詰め込んだ「性いっぱい袋とじ」を来場者全員にプレゼントとしてくれるという太っ腹ぶりです。こりゃ帰ってからも、ドキドキが止まらなさそうだわ……!

【楽しみながら学べそう!】

いつもと違う水族館の中で、生き物の多様性や種の保存について知ることができるこのイベント。誰かと一緒でも、もちろんひとりでも、楽しみながらいろんなことを学べるのではないでしょうか。

「性いっぱい展」の開催期間は9月27日から11月4日まで、営業時間は18:30から〜22:00まで(10月17日は休業、最終入場は1時間前まで)。

入場料金は大人(高校生以上)2200円、こども(小・中学生)1200円、幼児(4才以上)700円、ペア(高校生以上)3500円となっています(ペアチケットはイベント期間中のみ販売)。

前売りチケットなどもありますので、くわしくは公式サイトでご確認くださいね〜!

参照元: プレスリリース夜のサンシャイン水族館「性いっぱい展」
執筆:森本マリ

更新日:2019年9月9日
提供元:Pouch[ポーチ]

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME