top_line

窪田正孝決定!「るろ剣」巴の婚約者役をして欲しかったのは?

JOOKEY

先ごろ、その続編制作が発表された人気映画『るろうに剣心』。そうしたなか、同作に登場する人気の女性キャラ・雪代巴の婚約者である清里明良役について、多くの人々が是非とも演じて欲しいと願う人気俳優がいるようです。そこで今回は、10~40代の男女を対象に、映画『るろうに剣心』続編決定!!清里明良(巴の婚約者)役をやってもらいたい俳優ラを調査。ランキング化してみました。

■質問内容

映画『るろうに剣心』続編決定!!清里明良(巴の婚約者)役をやってもらいたい俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:松坂桃李 15.3%
2位:窪田正孝 13.9%
3位:福士蒼汰 9.7%
3位:高橋一生 9.7%
5位:菅田将暉 8.3%
5位:山崎育三郎 8.3%
5位:斎藤工 8.3%
8位:坂口健太郎 6.9%
8位:志尊淳 6.9%
8位:賀来賢人 6.9%
8位:山田孝之 6.9%
8位:向井理 6.9%
8位:桐谷健太 6.9%

●1位 松坂桃李

まず堂々の第1位にランクインしたのは、松坂桃李さん。

主人公である剣心の元に送り込まれた間者でありながらも、彼と接していくうちに惹かれていくようになる女性・雪代巴の婚約者である明良は、剣心に襲撃され、巴とも結ばれぬままに死ぬという悲劇的なキャラクター。そんな彼について、多くの人々が「演じて欲しい」と願う人松坂さんは、昨年放送されて話題となったドラマ『この世界の片隅に』で演じた周作役はじめ、悲しく苦しい役柄や、展開でも起用にこなすその演技力が特徴の人気俳優です。

また、こうした特徴に加え、多くの女性たちを思わずキュンとさせるような笑顔と、それが醸し出す柔らかな雰囲気は、明良に通じるものがあることも事実。今回のアンケート結果で彼の名を挙げる人が多いことも、頷けるところです。

●2位 窪田正孝

続いて第2位にランクインしたのが、窪田正孝さん。

その端整な顔立ちと演技力で、正統派のイケメンから、ヒール系イケメンまで幅広いキャラクターを好演し、高い評価を得ている窪田さんは、今年もフジテレビ系のドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』で主演をつとめ、同作で披露したシリアスな演技が話題となっている人気俳優です。

そんな彼が、これまで出演した作品のなかで、時折、垣間見せるどこか物憂げな眼差しと、独特な悲哀を感じさせる雰囲気は、同作の明良に通じるものがあるといえそう。また、映画『東京喰種 トーキョーグール』や、ドラマ『デスノート』など、人気アニメ&漫画が原作の実写化作品への起用が目立つ点も、今回のアンケート結果に繋がっているといえそうです。

●3位 福士蒼汰

そして第3位にランクインしたのが、福士蒼汰さん。

その甘いマスクを武器に、これまで数多くの恋愛系ストーリーで活躍し続けてきた福士さんは、その”優男”的なルックスや雰囲気とは裏腹に、元・体育会系の「隠れ骨太男子」という、意外な一面も併せ持つ人気俳優です。

そうした意味でいえば、その柔和な雰囲気とは裏腹に、剣心の顔と心に、生涯残る深い傷を負わせた剣の腕前を持つ明良は、まさにベストマッチングといえそう。これほど多くの「福士明良待望論」が生まれるのも、ある意味、当然のことといえそうです。

■「キャラとの相性」で選ばれる?人気俳優たち

また、3位には、その生真面目で朴訥とした雰囲気、さらには”くしゃ笑顔”で女性ファンを魅力する高橋一生さんが同率でランクイン。

そのほかのとことろしては、若いながらも既に実力派の”カメレオン俳優”として評価されている菅田将暉さんや、ミュージカル出身ということもあって、その美声と歌唱力にも定評がある山崎育三郎さん。魅惑のアラフォーとして多くの女性を熱狂させる斎藤工さんや、頼りなさと力強さが共存している感のある坂口健太郎さん。さらにはその美しい顔立ちを生かす形での女装が話題となったこともある志尊淳さんなど、全体的に見ると、一見、ほがらかな雰囲気ながらも、その実、剣の腕は相当なものであるという同キャラならではの魅力を演じるにふさわしいと、多くの人々が感じるような要素を持った顔触れがランクインする結果となりました。

 

 

HORANE調べ
2019年4月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル