top_line

マツコ、有吉弘行に不満爆発…充実旅行に「なにぬけがけしてんのよ!」

テレビドガッチ


マツコ・デラックスと有吉弘行が、視聴者から寄せられた「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系、毎週水曜23:20~ ※一部地域を除く)。9月4日の放送では、25歳会社員のメールをきっかけに、有吉とマツコが揉める一幕があった。

投稿者は、1週間ほど海外旅行する際は一切の情報を遮断し、帰国してから日本の出来事を検索することで「プチ浦島太郎状態」を楽しんでいるとのこと。マツコはそこまで大がかりでないにしても、2~3日情報が入らなかった時に「そんなことあったの?」と驚くことがあると嬉しくなると語る。一方、有吉は『進め!電波少年』(日本テレビ系)の企画で半年間ヒッチハイクをしていた際には、日本で大ブレイクしたPUFFYの存在を知らず、帰国してから「パフェですか?」と答えると、バカにしたように大笑いされたことを明かした。

旅行の話の流れから、有吉は番組でよく触れられる東北へプライベートで行ってきたことを報告。岩手県と秋田県の県境に広がる八幡平で「めちゃめちゃリフレッシュしちゃった。まさに情報遮断して行ったよ」と振り返る。続けて、軽自動車を借りてドライブしたことを明かすと、マツコは「なにぬけがけしてんのよ。(番組のロケで行った)ハワイも秋田も岩手もいっつも秘密裏にやるわね!」とツッコミ。有吉を苦笑いさせた。

旅先では、アンジャッシュ・渡部建が、奥さんの佐々木希と行っているという飲食店「日本料理 たかむら」(同番組でも紹介)へ予約の電話を入れたのだが、大混雑で入れなかったとのこと。「渡部さんの悪口言いながらトボトボ秋田の街を歩いたよ。『だからアイツはダメなんだよ!』って」と回顧してスタジオを笑わせた。

マツコからの要望もあって、旅行中に行った場所や食べたものまですべてを明かした有吉。「いっぱい食べちゃった」と振り返る彼に、マツコは不満げな顔をして「なんでいっつも秘密裏に……。ちょっと、さみしいわ〜」と羨ましがった。自身にも夏休みがあるのだが、特に何をするのか決めていないため「行き当たりばったりで東北行っちゃおうかな!」と話していた。

TOPICS

ランキング

ジャンル