top_line

3位 山P!偏差値が高そうなジャニーズタレント1位は?

JOOKEY

ジャニーズには、高学歴であったり学力が高いタレントも多く存在します。そこで今回は10代〜40代のみなさんに、偏差値が高そうなジャニーズタレントについて聞いてみました。

 

■質問内容

偏差値が高そうなジャニーズタレントはどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:櫻井翔 35.0%
2位:小山慶一郎 12.0%
3位:山下智久 10.0%
3位:加藤シゲアキ 10.0%
5位:東山紀之 9.0%
6位:風間俊介 7.0%
7位:井ノ原快彦 6.0%
7位:岡田准一 6.0%
9位:松岡昌宏 5.0%
9位:坂本昌行 5.0%
9位:長野博 5.0%
9位:二宮和也 5.0%
9位:菊池風磨 5.0%

●断トツで慶應ボーイの櫻井翔さん

ジャニーズタレントの中で高偏差値と言えば、やはり嵐の櫻井翔さんが断トツと言えるのではないでしょうか。幼少期から慶應系列の学校に通っている事で知られている櫻井さんですが、大学ではさらに難関と言われている経済学部・経済学科を専攻しています。当時、ジャニーズタレントが慶應大学卒業生となるのは史上初であったため、卒業時には大きな話題となっていました。

 

●NEWSのメンバーが上位にランクイン

2位〜3位にはNEWSのメンバーがランクイン。かつて報道番組「news every.」のメインキャスターをつとめていた小山慶一郎さんは、明治大学の文学史学地理学科を卒業。在学中は、芸能活動をしつつもしっかりと学業にも力を入れており、模範卒業生にも選ばれています。元メンバーの山下智久さんも、明治大学を卒業しています。独学で学んでいる英語力も話題となっていますね。加藤シゲアキさんの最終学歴は、青山学院大学とのこと。NEWSには高学歴の人が多いですね。

 

●高校中退の東山紀之さんもランクイン

ジャニーさんのスカウトによりジャニーズ入りし、少年隊のメンバーとして活躍していた東山紀之さん。雰囲気から高学歴のイメージがありますが、実際には高校中退が最終学歴となっています。東山さんが進学していたのは明治大学附属中野高校の定時制。現在の堀越高校のように芸能人が通う学校として知られていた学校です。中退理由については、芸能活動が忙しくなり学業との両立が難しくなったからではないかと言われています。

 

 

■大学の話題で高偏差値のイメージが定着

上位にランクインしている人たちは大学在学中に大学名が話題となっている事から、高偏差値であるイメージが定着していると考えられます。また、偏差値が高いイメージがあるタレントさんでも実は学歴がなかったりするのがジャニーズに限らず芸能界の特徴のひとつですね。

 

 

HORANE調べ 2019年8月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル