top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

特に演技力が高い名バイプレイヤー俳優、2位 ムロツヨシ

JOOKEY

主演じゃなく脇役だからこそ光る!という役者さんっていますよね!そこで今回は、10~40代の男女を対象としたインターネット調査で「特に演技力が高いと思う名バイプレイヤー俳優」を聞いてみました。

 

■質問内容

特に演技力が高いと思う名バイプレイヤー俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。
 

 

■調査結果

1位:大杉漣(故) 15.0%

広告の後にも続きます

2位:遠藤憲一 13.0%

2位:ムロツヨシ 13.0%

4位:竹中直人 12.0%

4位:小日向文世 12.0%

6位:佐藤二朗 10.0%

7位:生瀬勝久 8.0%

7位:八嶋智人 8.0%

9位:香川照之 7.0%

9位:滝藤賢一 7.0%



 

 

▼ 1位 大杉漣(故)

1位にランクインしたのは、大杉連さんでした!
突然の訃報に驚いた人は多いでしょう。66歳という若さで2018年2月21日に急性心不全で亡くなりました。亡くなる前日は、ドラマ「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」の撮影をしていて、その撮影後には共演者の方たちとお酒を飲みながらご飯を食べていたそうです。しかし、ホテルに戻ってから突然腹痛に襲われ、松重豊さん、遠藤憲一さん等ドラマ出演者のグループLINEで腹痛を報告。松重豊さんはタクシーで千葉市内の病院に連れて行きましたがそのまま帰らぬ人となってしまいました。名バイプレーヤーの突然の死にショックを受ける人も多かったでしょう。もう大杉連さんのお芝居が見られないと思うと非常に残念ですね。
 

 

▼ 2位 遠藤憲一

2位にランクインしたのは、遠藤憲一さんでした!
強面俳優として活躍している遠藤憲一さん。任侠ものや刑事ものでは、貫禄が凄く脇役でも存在感は相当なものです。ですが最近は強面の役以外にも笑える役や部下想いの上司役を演じるなど幅広いお芝居で数々の作品に出演されています。名バイプレーヤーではありますが、現在放送しているドラマ「それぞれの断崖」で主演を務めていますね。とてもシビアな内容のドラマで、思わず遠藤憲一さんのリアルな芝居に引き込まれてしまうはずです! 


 

▼ 2位 ムロツヨシ

同率2位にランクインしたのは、ムロツヨシさんでした!
ムロツヨシさんはとても下積み時代が長く、チョイ役での出演がほとんどでした。有名な作品で言えば「踊る大捜査線」「ガリレオ」「相棒」などにも出演していました!無名時代の頃は、おちゃらけた役よりは無愛想な役や殺人犯など陰湿な役の方が多かったでしょう。コメディドラマにムロツヨシさんがいれば確実に笑いが生まれることは間違いなし!ですが、最近は主演や主演級の役で出演することも多くなりましたね!


 

 

■ 名バイプレイヤーから主演に!? 

遠藤憲一さん、ムロツヨシさんは現在放送中のドラマで主演を務めていますね!もしかすると、今後は名バイプレイヤーと言われる役者さんたちが主演俳優になる日も遠くないかもしれません!




 

 

HORANE調べ

2019年8月

調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル