top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

突然の「交際0日婚」に驚いた芸能人1位は圧倒で…

JOOKEY

かつて、松田聖子さんの「ビビビッ婚」なんていうのもありましたが、最近は「交際0日婚」というのもよく耳にしますね。言葉のとおり、交際期間を一切設けずに結婚することを指します。実際に「交際0日婚」をして世間を驚かせた芸能人夫婦とは…?

 

■質問内容

突然の「交際0日婚」に驚いた芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:山本耕史&堀北真希 48.0%
2位:鈴木おさむ&大島美幸(森三中) 25.0%
3位:篠田麻里子&一般人男性 20.0%
4位:松村邦洋&一般人女性 19.0%
5位:鳥居みゆき&一般人男性 17.0%
6位:小林麻耶&一般人男性 14.0%
7位:才賀紀左衛門&あびる優 9.0%

 

●山本耕史&堀北真希

世間を大きく騒がせたこのふたりの結婚。まったく交際の噂が無い中での突然の結婚に驚いた人も多いでしょう。交際の噂が一切立たなかったため「交際0日婚」と報道されましたが、実際には「交際0日」ではなかったようです。ただ、舞台で共演し交際してわずか2カ月ほどのスピード結婚ではあったようですね。この結婚を機に堀北さんがスパッと芸能界を引退したことでも大きな話題を呼びました。

 

●鈴木おさむ&大島美幸(森三中)

オシドリ夫婦として知られる放送作家の鈴木おさむさんと森三中の大島美幸さん夫婦も交際0日婚として知られています。おふたりは仕事で接点が無く、知り合ったのは飲み会がきっかけだとか。その初対面での飲みの席で、鈴木さんが大島さんにプロポーズしたのだそう。入籍するまでお互いの電話番号を知らなかったというのだから驚きです。ノリでの結婚でも相性がよければうまくいく、ということでしょうか。

 

●篠田麻里子&一般人男性

元AKB48メンバーの篠田麻里子さんの結婚にも、世間が注目しました。お相手は実業家の一般人男性とのことですが、なんと初めてふたりで食事をした際に突然プロポーズをされたのだとか。篠田さんが語る決め手は「お互い玄米を食べて育ったなど共通点が多かった」とコメントしています。このことから、「玄米婚」などとも言われました。

 

 

■交際0日婚は意外とうまくいく!?

山本耕史さん夫婦しかり、鈴木おさむさん夫婦しかり、交際0日婚でも、結婚後もずっと仲睦まじい夫婦もいるようです。長期間交際して流れで結婚するよりも、結婚後

から相手を知っていく方が、新鮮さもあって意外とうまくいくのかもしれませんね。

 

 

 

HORANE調べ 2019年8月 調査対象:10~40代の男女

 
 

TOPICS

ランキング

ジャンル