top_line

美人ヨガインストラクターの1日の過ごし方

ごきげん手帖

美しくなる方法をいろいろと模索しているけれど、どれがいいのか分からない。
そんなとき参考にしたいのが、キレイな人のライフスタイル。

そこで今回は、ヨガインストラクターの高木沙織さんの1日の過ごし方をご紹介します。日々のセルフケアのヒントにしてみて。

パワーヨガを専門とし、ボディーをキープするために食生活にも気を使っているインストラクターの高木さん。

こんなに容姿端麗なのにも関わらず、自分に厳しい部分も持ち合わせており、誰よりもストイック。

健康的な美を追求しているため、スーパーフードに関する資格も多数所持されています。

1日のスケジュール

6:00 起床

ベッドの中で伸びをしたり、体をねじったりして少し動いて活動スイッチをONにします。
ベッドから出たらストレッチを10分。

6:30 朝食

雑穀米で作ったおにぎりを1つと目玉焼きを2個。雑穀からは不足しがちなビタミンやミネラル、食物繊維を、卵からは筋肉の材料となるタンパク質を摂取。
自分の中で、レッスンの前に食べるのにベストな量です。
家を出る前にその日のレッスンで何を話すか、何をするか解剖学の本を読んで勉強。

9:30 スタジオに入る

レッスンの1時間前にはスタジオに入ります。
まず自分の体を温めるために軽めのヨガをおこないます。
清掃や備品の補充をしたら、ヨガマットを敷いたり、アロマを香らせたりして生徒さまを迎える準備を。

10:30 レッスン開始

3レッスン担当するため、終了は15:00。
レッスンとレッスンの間隔がほぼないため、空腹を感じたらゼリー飲料を飲みます。
食事をすると動きに支障をきたすので、固形物は摂りません。
水分は500mlのペットボトル2本半くらい摂ります。

16:30 帰宅

帰宅をしたら原稿の執筆です。
ヨガや食事、美容、健康系のコラムの連載があるので、1日1記事は執筆しています。

18:00 夕食

ヨガをした日は、レッスン終了から2〜3時間は固形物を摂りません。
内臓機能が良くなっているため、吸収率が上がると言われているからです。
メニューは野菜中心。
納豆や味噌汁などの発酵食品もよく摂ります。
タンパク質も日によって肉か魚か分けて食べるように。
翌朝、空腹を感じて目覚められるように腹7分めで終了。

20:00 入浴&ストレッチ

入浴で体が温まったらストレッチの絶好のタイミングです。
筋膜や靭帯は90秒以上伸ばすことで伸張されるので、ゆっくり時間をかけてほぐしていきます。

21:00 リラックスタイム

読書が好きなので本を読んだり、愛猫と遊んだりしてリラックスして過ごします。

22:00 就寝

基本は早寝です。体を動かす仕事をしているので、早い時間に眠くなってきます。
就寝前はネガティブなことを考えやすい時間だと言われているので、今日の「よかったこと」「頑張ったこと」「楽しかった瞬間」を思い出したりして、ハッピーな気持ちで眠るようにしています。

今ハマっている美容アイテム

MINERAL air(ミネラルエアー)/ヤーマン

スターターセット ¥12,000(税抜)

この投稿をInstagramで見る

ミネラルエアーさん(@mineralair_jp)がシェアした投稿 – 2019年 4月月4日午後8時01分PDT

高木さんのお気に入りコスメは、微粒子のエアーで纏うようにつけるリキッドファンデーション「MINERAL air(ミネラルエアー)」。

軽いつけ心地なのに、肌の気になる部分を目立たせない! さらにファンデーションの分子が毛穴よりも大きいため、ファンデーションの毛穴落ちも気にならないのが魅力なのだそうです。

カラーも7色あり、混ぜる合わせることで自分の肌色に合ったカラーを生み出すことも可能というのも嬉しいですよね。

常に前を向いているHappy体質へ

スピード感のある日々の中でも、愛猫・コトラとの時間が毎日のかけがえなのない癒しの時間になっているのだとか。

ときには自分を甘やかすチートデーを設けつつも、日々自分自身に厳しく規則正しい生活を心がけている高木さん。

体型キープのためバランスの良い食事を心がけ、努力を惜しまず体を鍛えているからこそ、ポジティブな思考でいられるのかもしれません。

ライタープロフィール

Kupono Beauty代表、クポノライフデザイナー・星有子

10年以上アパレル勤務後、2014年に独立。在勤中にスクールに通い基礎医学やホリスティック医学を学ぶ。美容&ファッションライターや化粧品&サプリメントの商品開発&経営のコンサルタント業を行う。

【保有資格】

日本メディカルハーブ協会認定 ハーバルセラピスト/日本メディカルハーブ協会認定 メディカルハーブコーディネーター/日本メディカルハーブ協会認定 ホリスティックハーバルプラクティショナー修了/公益社団法人日本アロマ環境協会認定 アロマテラピーアドバイザー/公益社団法人日本アロマ環境協会認定 アロマハンドセラピスト/公益社団法人日本アロマ環境協会認定 アロマブレンドデザイナー

TOPICS

ランキング

ジャンル