top_line

【急上昇】伊藤健太郎 関連記事まとめ読み

沢尻も!実力派30代女優1位に選ばれたのは…

JOOKEY

現在30代の女優さんには、演技力のレベルが高い人が多いですよね。中でも、特に実力があるのはどの女優さんでしょうか? 今回は10代〜40代のみなさんに、実力派だと思う30代女優について聞いてみました。

 

■質問内容

実力派だと思う30代女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:石原さとみ 15.0%
2位:尾野真千子 14.0%
3位:安藤サクラ 12.0%
3位:竹内結子 12.0%
5位:沢尻エリカ 11.0%
5位:満島ひかり 11.0%
7位:安達祐実 9.0%
7位:杏 9.0%
7位:長澤まさみ 9.0%
7位:北川景子 9.0%

●役柄の幅が広がってきた石原さとみさん

容姿においても高い支持を得ており、ファッションやメイクに関しても話題になっている女優の石原さとみさん。デビュー当初は「WATER BOYS2」や「H2〜君といた日々」などヒロイン役が多くアイドル的なイメージが強かったものの、次第に様々な職業やキャラクターでの役柄も増え、幅広い演技力を発揮するように。現在はテレビドラマ「Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜」で主人公の女性オーナー役を演じて注目を集めていますね。

 

●自然な演技で支持を得ている尾野真千子さん

尾野真千子さんは、中学生の頃に校内の昇降口で映画監督の河瀬直美さんと偶然出会ったのをきっかけに、1997年の映画「萌の朱雀」で主演することとなりそのまま女優デビュー。尾野さんは同作品で、第10回シンガポール国際映画祭主演女優賞や第12回高崎映画祭で最優秀新人女優賞を受賞しています。尾野さんは大袈裟でなく違和感のない自然な演技力が支持を得ていますが、河瀬さんは当初からその実力を見抜いていたという事でしょうか。

 

●安藤サクラさんは映画出演でダブル受賞も

俳優で映画監督の奥田瑛二さんの娘である安藤サクラさん。2013年に、2012年公開の主演映画「かぞくのくに」で第86回キネマ旬報ベスト・テンにおいて初となる主演女優賞と助演女優賞のダブル受賞を果たしています。また、安藤さんが結婚し1児の母となってからの2018年に連続テレビ小説「まんぷく」のヒロイン役に抜擢された事でも話題となりました。

 

 

■気になる実力派女優の出演作品

様々な作品に出演し様々な役柄を演じてきた結果、実力派と評されている女優さんたち。これまで見ていなかった作品も見てみたくなりますよね。また、実力派の女優さんたちが、これからどのような活躍を見せてくれるかも期待したいところです。

 

 

HORANE調べ 2019年8月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル