ご当地グルメも!駿河湾沼津サービスエリア(上り)のおすすめ5選

ご当地グルメも!駿河湾沼津サービスエリア(上り)のおすすめ5選
夏から秋に向けての行楽シーズン、皆さんはどちらにおでかけでしょうか?
車でのおでかけ時に立ち寄りたいのが、最近進化が著しい高速道路のサービスエリア。今回は新東名高速道路「NEOPASA駿河湾沼津(上り)」のおすすめポイントを5つ紹介します。

1.駿河湾を見渡す絶景

NEOPASA駿河湾沼津(上り)は標高が高く、新東名高速道路では駿河湾を一望できる唯一のオーシャンビュースポット。サービスエリアの2階テラスは絶好の撮影場所で、夕方には地平線に沈む夕日が、夜はテールライトやヘッドライトが行き交う夜景が見事です。

2.駿河丼(沼津港海鮮食堂 サマサ水産)

駿河丼 1,580円

駿河湾で獲れた海の幸がリーズナブルに楽しめる、沼津の水産会社の直営店です。名物の「駿河丼」(1,580円)は、ふっくらとした釜揚げしらす、希少な桜えびなどが味わえます。新鮮な魚介丼を堪能するなら、ここ!

3.地中海の港町をイメージした建物

飲食店などが軒を連ねるNEOPASA駿河湾沼津(上り)のパステルカラーの建物は、地中海の港町をイメージしたもの。山側を走る新東名高速道路にあって、開放的な空間がカップルにも人気です。ペット同伴ならドッグウェアやペット雑貨が充実する「PET PARADISE(ペットパラダイス)」へ!

4.たまごたっぷりん(沼津・村の駅)

たまごたっぷりん(6個入り) 1,296円

三島のブランドたまご「日の出たまご」を使った、たまご好きにはたまらないお土産です。こちらは、サービスエリア内にある「沼津・村の駅」で販売中。たまご型のかわいい陶器に詰められた濃厚な焼きぷりんで、たまごの甘味が最大限に引き出されています。

なお、「沼津・村の駅」では地元の名産品やオリジナルスイーツを扱うほか、土・日・祝日にはマグロの解体ショーが行われています。

5.粗挽きビーフバーガー トリプル
(SEA-SIDE・BURGER KITCHEN)

粗挽きビーフバーガー トリプル 1,500円

粗挽き牛肉を100%使用したジューシーなパテが自慢のバーガーショップ。「粗挽きビーフバーガー トリプル」は肉厚のパテを3枚サンドした、肉食系の男女を魅了する一品です。そのほか、「しいたけモリモリ バーガー」「みしまコロッケバーガー」などメニューも充実。

dポイントが使えておトク♪

NEXCO中日本のサービスエリアやパーキングエリアでは、対象店舗(※)で100円(税込)の買い物につき、dポイントが1ポイントたまります。たまったポイントは、会計時に1ポイント1円として利用が可能です。
(※)対象店舗は、下記店舗紹介の「NEXCO中日本のサイトを見る」からご覧になれます。

◆dポイント加盟店

『NEOPASA駿河湾沼津(上り)』

新東名高速道路
NEOPASA駿河湾沼津(上り:東京方面)
静岡県沼津市根古屋(ねごや)

記事提供:まちポ

更新日:2019年9月10日

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME