top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

夏バテ気味?と思ったら…試してみたい解消ワザ

まちポ

夏バテ気味?と思ったら…試してみたい解消ワザ(C)まちポ 夏場になってから、身体がだるい、食欲が落ちたといった不調に悩まされていませんか。それは、代表的な夏バテの症状。放置すると、疲れの取れない日が続き、疲労感や倦怠感がどんどん増してしまいます。
そこで今回は、夏を乗り切るために試してみたい夏バテ解消ワザをお伝えします。

◆dポイント加盟店

夏バテ解消の食材を探すなら
『ライフ』

新鮮な生鮮食品から惣菜、生活用品まで幅広い商品を扱うスーパーマーケット。夏バテしないためにも摂りたい食材が見つかります。公式サイトでは、おトク情報満載のWebチラシも掲載。店頭でのdポイントカード提示で200円(税抜)で1ポイントたまり、1ポイント1円からつかえます。

体を動かす

暑いからといって、運動を控えていると、食欲が出ず、夏バテを引き起こしやすくなります。無理のない範囲で身体を動かし、自律神経の働きを活性化させましょう。特に効果的なのは、ウォーキング、ジョギング、サイクリングなどの有酸素運動。また、なるべく階段を使う、電車では立つようにするなど、日常生活で意識するだけでも運動量を増やすことができます。

◆dポイント加盟店

軽い運動にも使えるアイテムが揃う
『サッカーショップKAMO』

通気性が高く、汗を素早く逃すトレーニングウェアや、スパイク、日本代表や海外リーグのユニフォームなど、幅広いアイテムが揃うサッカー用品店。全国に23店舗を展開中! dポイントカード提示で100円(税込)で1ポイントたまり、1ポイント1円からつかえます。

広告の後にも続きます

海水浴、山歩き、夏祭り、スイカにかき氷。夏バテを解消することができれば、この季節にしか味わえない楽しみをもっと満喫できるはず。暑い時期を乗り切る体力を養って、ぜひ有意義で楽しい夏を過ごしてくださいね。

【参考文献】
『ホントはコワイ夏バテ51の対策』福田千晶著/日東書院本社

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル