所ジョージと和田アキ子「漬物」と「食器」を贈りあう関係

所ジョージと和田アキ子「漬物」と「食器」を贈りあう関係
  所ジョージが、8月19日放送の『新説!所JAPAN』(フジテレビ系)で、ゲストの和田アキ子との関係を語った。所と和田は1970年代に放送された『金曜10時!うわさのチャンネル!!』(日本テレビ系)以来の付き合いで、す...

 

 所ジョージが、8月19日放送の『新説!所JAPAN』(フジテレビ系)で、ゲストの和田アキ子との関係を語った。所と和田は1970年代に放送された『金曜10時!うわさのチャンネル!!』(日本テレビ系)以来の付き合いで、すでに交流は40年以上。

 

 所は「『麻雀に来いよ』と言われたら、それは行かなきゃいけない。先輩だから」とコメント。和田の家にバイクのハーレーダビッドソンに乗って訪れた所は、「スイカと天プラ持って帰れって言われた。どう持っていけばいい?」と困惑したことを明かした。

 

 

 だが、所は和田に「毎年、漬物をいただたりして申し訳ない」と感謝を伝えていた。

 

 2018年1月25日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、和田が所について「なぜか食器をくれる人」とコメント。

 

 あるとき、和田が所の家にロケに行き、「いい食器、いっぱいあるね!」と褒めたところ、所は「持って帰ってくださいよ」と気軽に答えたという。

 

 和田が遠慮して断ると、所は「今度、持って行きますよ」と軽い口ぶりで言って、その1週間後には、本当に所が自らテレビ局まで食器を届けてくれたという。

 

 所が持ってきたのは帝国ホテルで使うような洋食器や有田焼のお椀など豪華な食器ばかりで、和田は「こんな高級なの、使えない」と訴えたという。

 

 だが、所は「もし割れたら、また持ってきますよ」と告げ、その後、1年ごとに食器を届けてくれるようになった。和田は「うちの食器は全部、所さんからいただいた。感謝しているんです」と明かしていた。

 

 業界のベテラン同士、思わぬところで交流があるのだ。

更新日:2019年8月25日
提供元:SmartFLASH

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(芸能)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME