top_line

マツコ「二丁目は騒然」ハナコ岡部の“オネエ食リポ”にアイドル誕生を予感!?

テレビドガッチ


マツコ・デラックスと有吉弘行が、視聴者から寄せられた「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系、毎週水曜23:20~ ※一部地域を除く)。8月21日の放送では、ハンバーグのガチランキングを決めるため、有識者に順位を決めてもらった。

お店を巡るのは、ガチランキング企画ではお馴染みのハナコ・岡部大。「すごい!」を連発する食リポで、有吉からは「そろそろ嘘つきだと思われる」と指摘され、マツコらからも「言っていることはAV女優なんだけど、やってることはAV男優」と言われていたこともあり、今回が踏ん張りどころ。岡部は、自分が未熟なためにそう見えてしまうと語り、味の美味しさを100%ストレートに伝えたいと意気込む。方向性としては「少し落ち着いた大人の食リポを目指す」と話した。

4位で訪れたのは、荒川区にある「クールカフェ」。もともとは2階が時計屋で、1階は商談用ラウンジだった。そこで出していたハンバーグが好評で、カフェをオープンしたという。塩麹に漬け込んだハンバーグにナイフを通すと岡部は「やわらかい!」「ジュワジュワすごーい!」とコメント。VTRを見ていたマツコは「(その表現は)ダメ!」と大笑いし、有吉は「男優だもん」と嘆いた。一口食べると「すごーい!」と感動。口に手をおさえる“可愛らしい仕草”で反応したため、マツコは「令和一のオカマアイドルの誕生ね。二丁目は騒然としていますよ」と述べた。

3位の新宿御苑「ハンバーグウィル」では、岡部がテクニックを見せつけようとしたため、有吉は「(大人と言いつつも)余計なこと覚えただけじゃねーか!」とツッコミ。岡部らしさがなくなっていると残念がった。

VTRを見終えた有吉は、岡部のリポートについて「日に日にひどくなる」とコメント。マツコはテクニックではなく「もっと『すごい!』がほしい」と願望を吐露。有吉は、岡部が事務所の後輩だったら「『すごい!』を100パターン用意しろ!」と説教することを明かしていた。ちなみに、ランキング5位は町屋の「ハンバーグレストランまつもと」、2位は八丁堀の「ビストロローブン」、1位は南池袋の「UCHOUTEN」だった。

TOPICS

ランキング

ジャンル