top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

3位黒木華!今1番演技が上手い女優って?

JOOKEY

毎年たくさんの女優が生まれますが、ベテラン、若手含め誰が最も演技が上手いのでしょうか? 今回は「今日本で特に演技がうまいと思う女優」を聞いてみました!

■質問内容

今日本で特に演技がうまいと思う女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:石原さとみ 18.0%
2位:安藤サクラ 13.0%
3位:黒木華 11.0%
4位:木村多江 10.0%
4位:高畑充希 10.0%
6位:尾野真千子 9.0%
6位:二階堂ふみ 9.0%
8位:綾瀬はるか 7.0%
8位:深津絵里 7.0%
8位:米倉涼子 7.0%


◆1位!石原さとみ

1位にランクインしたのは石原さとみさんです!2002年にホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』グランプリを獲得し芸能界入りした石原さん。これまでさまざまな作品に出演してきましたが、若い頃は「必要とされてない」と思ったりすごく苦しかったそう。しかし、努力に努力を重ね現在ドラマ、映画に引っ張りだこの石原さん。シリアスからコメディ、ラブストーリーまで出演作品は多岐にわたり、何を演じさせても違和感なく観ることができます。納得の1位ですね!


◆2位!安藤サクラ

2位にランクインしたのは安藤サクラさんです!お父様は俳優の奥田瑛二さん、お母様はエッセイストの安藤和津さん、お姉様は映画監督の安藤桃子さんと芸能一家な安藤さん。個性的で独特な存在感のある方で主演を演じた『百円の恋』でアカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞されました。リリー・フランキーさんとW主演した映画『万引き家族』はカンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞されました。この時の安藤さんの演技は鳥肌もので安藤さんが涙するシーンを撮影したスタッフは「このシーンに立ち会えただけでもこの作品に参加した意味があった」と言ったほどです。


◆3位!黒木華

3位にランクインしたのは黒木華さんです!若い頃から演技の世界に飛び込み、演劇の名門追手門学院高等学校では「演劇部のエース」として3年間主役をつとめたそう。大学も俳優コースに進み、着実に実力をつけ、デビューした後も名監督たちの舞台に立ってきました。映像作品に進出したのは2011年のこと。すると映像界でもすぐに注目があつまり出演オファーが殺到、2013年には新人賞を総なめ状態となりました。

■違いに影響し合う職業

いかがだったでしょうか? 実力は女優たちが名を連ねましたね。彼女たちも同じ作品に出たり、他の俳優さんの影響を受けながらさらに演技を磨いていくのではないでしょうか。これからも出演作品はチェックしていきたいですね!

 

HORANE調べ
2019年8月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル