結局1番勝ち組なASAYAN出身芸能人とは!?

結局1番勝ち組なASAYAN出身芸能人とは!?
芸能化にはさまざまな芸能人がいます。人気となる芸人やテレビドラマでブレイクした芸能人など多種多様です。そんなブレイクのきっかけとなった一つの要素にオーディションがあります。バラエティー番組でよくあるの

芸能化にはさまざまな芸能人がいます。人気となる芸人やテレビドラマでブレイクした芸能人など多種多様です。そんなブレイクのきっかけとなった一つの要素にオーディションがあります。バラエティー番組でよくあるのは、テレビでオーディション風景を流して、素人が芸能人になっていく様を描いたものがあります。その代表作として有名なのが「ASAYAN」です。この番組でデビューした素人は多く、さまざまな人が芸能人になっています。今回はそんな「ASAYAN」で今も活動しており活組となった芸能人をピックアップしてみました。どんな人物がランクインしているのか見てみましょう。

■質問内容

30代以上に質問!勝ち組だと思うASAYAN出身芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:モーニング娘。 47.0%

2位:CHEMISTRY 25.8%

3位:加藤あい 21.2%

4位:鈴木あみ 13.6%

5位:加藤ミリヤ 12.1%

6位:樋口明日香 9.1%

7位:ネスミス 7.6%

8位:池脇千鶴 6.1%

9位:藤岡正明 3.0%

9位:ABYSS 3.0%

9位:佐藤篤志 3.0%

 

■社会現象を巻き起こしたアイドルグループ「モーニング娘。」

今回注目したのは「モーニング娘。」です。このアイドルグループはASAYANで「シャ乱Q」女性ロックボーカリストというオーディションがきっかけとなっています。優勝したのは平家みちよでした。

しかし最終選考に残った中澤裕子、石黒彩、飯田圭織、安倍なつみ、福田明日香も良かったということで、5万枚売れたらユニットを結成してもいいという条件を作り、彼女たちは見事デビューが決まります。それがモーニング娘。の始まりとなっており、それ以降新しいメンバーや曲を発表していき、かなり注目されるようになります。

つんくがプロデューサーとなり、さまざまな企画や曲など彼女たちを通して発表するようになります。「Hello! Project」(「ハロー!プロジェクト」)と呼ばれタコの企画は「ハロプロ」と呼ばれ、多くの芸能人を排出していきます。そんな彼女たちが大ブレイクしたきっかけは「LOVEマシーン」という曲でした。

乗りやすいリズムと、テンポのいい曲調、わかりやすいダンスと、飲み会や宴会などで話題になるほどの人気曲となりました。その後も数々のシングルを発表し、出す曲ほとんどがオリコンチャートの上位にランクインするようになります。ASAYANでここまで大きくなった芸能人はなかなかいません。気になる方や興味を持った方はぜひ「モーニング娘。」のシングルやイベントなどをチェックして見てください。

HORANE調べ

2019年8月

調査対象:30~40代の男女

更新日:2019年8月25日
提供元:JOOKEY

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(芸能)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME