top_line

2位前田敦子!勝ち組な歴代48メンバー1位は?

JOOKEY

国民的アイドルグループAKB48。さまざまな少女たちが女性へと成長し卒業していきました。そこで今回は「勝ち組だと思う歴代48メンバー」を聞いてみました!

■質問内容

勝ち組だと思う歴代48メンバーはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:指原莉乃 45.6%
2位:前田敦子 27.8%
3位:川栄李奈 26.6%
4位:高橋みなみ 16.5%
5位:大島優子 15.2%
6位:篠田麻里子 7.6%
6位:小嶋陽菜 7.6%
6位:松井玲奈 7.6%
9位:板野友美 6.3%
10位:横山由依 5.1%


◆1位!指原莉乃

1位にランクインしたのは指原莉乃さんです!指原さんといえば元彼の告発で週刊誌のスキャンダルをと上げてられた過去が。その後HKT48に移籍。実質の左遷で、指原さん終わったなと思った方も多いのではないでしょか。しかしその後の活躍がすごい!総選挙でも1位を4回獲得、そのうち3回は続けて獲得した3連覇で絶対的エース前田敦子さんでもなし得なかったことです。卒業後もタレントとして多くのレギュラー番組をかかえる売れっ子。納得の1位ですね!


◆2位!前田敦子

2位にランクインしたのは前田敦子さんです!絶対的エース、不動のセンターとして活躍していた前田さん。しかしアンチも多く、総選挙で言った「私のことは嫌いでもAKBのことは嫌いにならないでください!」と印象的でした。卒業後は何か解放されたように柔らかい表情をするようになっていましたね。現在は俳優の勝地涼さんとご結婚。第一子を出産、女優としても妻としても母としても充実している毎日を送っているようです!


◆3位!川栄李奈

3位にランクインしたのは川栄李奈さんです!「おバカキャラ」で大ブレイクした川栄さん。しかし、握手会に刃物を持ち込んだ男が乱入し、川栄さんは切りつけられてしまいました。男性は切る相手は誰もよかったそうです。その後、川栄さんは元気な姿を見せてくれましたが心の傷は癒えることなく、握手会に出ることはできないと卒業を発表。しかし、卒業後の躍進は予想外でしたね!女優としてオファーが殺到。納得の3位です!

■卒業の格差がすごい…

いかがだったでしょうか? グループフィルターを外した時、初めて本人の力量が試されますよね。活躍される方もいるなか、姿が見えなくなってしまった方も…。厳しい世界ですね。

 

HORANE調べ
2019年8月
調査対象:10~40代の男女

 

TOPICS

ランキング

ジャンル