「どうぞご自由におモフり下さい」猫が床に転がったまま微動だにしないレストランの風景(タイ)

「どうぞご自由におモフり下さい」猫が床に転がったまま微動だにしないレストランの風景(タイ)
そのレストランはタイ中央部のチャチューンサオ県にある。首輪をしているのでこの店で飼われている猫なのだろう。客席が並ぶ店内の中央にドテ~ン...
no title

 そのレストランはタイ中央部のチャチューンサオ県にある。首輪をしているのでこの店で飼われている猫なのだろう。

 客席が並ぶ店内の中央にドテ~ンとお腹をだして眠る猫の名はトンダン。死んだふりしてるんじゃないかってくらい動かない。店員が横を通り過ぎようとも全く動かない。「どうぞご自由におモフり下さい」ってな感じで、モフリフリー感がバンバン放出されているのだ。

Cat Takes Nap On Restaurant Floor

 その猫トンダンは、動かざること岩のごとし。
 店員が真横を通り過ぎようとしても一向に動かない。
 店員も慣れているようで猫に気を留めずスタスタと歩く。

2

 まるで死んだふりでもしてるかのような寝姿。

 このレストランの名物猫なのだろう。猫がお腹を上にして眠るのは安心している証だ。この店の中に彼の危険はないようだ。

 それにしても店のど真ん中で眠っている理由はなんなのだろう?
 もしかしたらここが一番居心地がいいのかな?
 いい感じの日光と風があるのかな?

3

 それとも誰かがモフってくれるのを待っているのかな?

5

 海外では猫カフェとかではなく、店で猫を飼っていたり、地域猫が出入り自由な店もある。衛生的な問題で日本ではNGだが、自然な感じで猫と触れ合えるこんな店に行きたいなら海外にGOだ。

 この店があるタイはもちろん、トルコのイスタンブールなら鉄板だろう。あとオランダのアムステルダム、ゴッホ博物館の前にあるカフェにも猫がいたよ。
更新日:2019年8月22日
提供元:カラパイア

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(動画)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME