top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

大島優子、ひっそり海外のMVに出演していた

JOOKEY

日本のアーティストのMVに役者やタレントが出演することはよくある話ですが、海外のアーティストのMVに日本の芸能人が出演することはなかなかありませんよね!そこで今回は、10~40代の男女を対象としたインターネット調査で「実は海外のMVに出ていたと聞いて驚く日本の芸能人」を聞いてみました。

 

■質問内容

実は海外のMVに出ていたと聞いて驚く日本の芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。
 

 

■調査結果

1位:バナナマン・日村/スイスの歌手・ドリームシェイドのMVに映り込む 63.0%

2位:AKBの大島優子&小嶋陽菜/アメリカの歌手・ロビン・シックのMVに出演 26.0%

3位:ローラ/カナダの歌手・カーリー・レイ・ジェプセンのMVに出演 17.0%

4位:Perfume/アメリカの歌手・OK GoのMVに出演 15.0%

5位:倖田來未/アメリカの歌手・ファーギーのMVに出演 13.0%




 

▼ 1位 バナナマン・日村/スイスの歌手・ドリームシェイドのMVに映り込む

1位にランクインしたのは、バナナマン・日村勇紀さんでした!

日村勇紀さんが出演している…というよりは映り込んでいるMVはスイスの歌手・ドリームシェイドさんの楽曲。シャウトが印象的な局のMVなのですが、38秒あたりに一瞬何かの番組に出演している日村勇紀さんの映像が映り込んでいます。楽曲のコンセプトには似つかわしくないバラエティ番組の一部の映像を切り取ったと思われる日村勇紀さんの映像。一体、なぜこうなったのでしょうか…。
 

 

▼ 2位 AKBの大島優子&小嶋陽菜/アメリカの歌手・ロビン・シックのMVに出演

2位にランクインしたのは、元AKB48の大島優子さんと小嶋陽菜さんでした!

2人が出演したMVはアメリカの歌手・ロビン・シックさんの「ブラード・ラインズ~今夜はヘイ・ヘイ・ヘイ♪」という楽曲。出演当時はまだAKB48に在籍していたときでした。 ロビン・シックさんのMVはユニークな作品のものが多く、日本版のMVを制作するにあたり2人は参加することになったようですね!


 

▼ 3位 ローラ/カナダの歌手・カーリー・レイ・ジェプセンのMVに出演

3位にランクインしたのは、ローラさんでした!
世界的歌姫のカーリー・レイ・ジェプセンのMV「アイ・リアリー・ライク・ユー」に出演しています。「いつか二人で一緒にMVを撮りたい」 という約束をしていたそうで、その約束が実現したのがこの楽曲だったみたいですね。元々友達だった2人なので、ローラさんは友情出演という形だったのでしょう。


 

 

■ 出演するのと映り込むのは大違い! 

1位のバナナマン・日村勇紀さんに関しては「出演」したわけではありません。このことが話題になり、ドリームシェイドの「Consumed Future」のMVは視聴再生回数が急増する事態になりました!思わぬところで貢献したバナナマン・日村勇紀さん。いろいろな意味で持っていますね(笑)




 

 

HORANE調べ

2019年8月

調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル