top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

もっとも華があった歴代AKB48メンバー、3位 小嶋陽菜

JOOKEY

続々と人数が増えていくAKB48!皆さん可愛らしいですが、その中でも特に華があったメンバーは?と聞かれたら誰を思い浮かべますか?そこで今回は、10~40代の男女を対象としたインターネット調査で「華があった歴代AKB48メンバー」を聞いてみました。

 

■質問内容

華があった歴代AKB48メンバーはどれですか。3つ以内でお選びください。
 

 

■調査結果

1位:大島優子 37.0%

2位:前田敦子 26.0%

3位:小嶋陽菜 23.0%

4位:渡辺麻友 16.0%

5位:指原莉乃 15.0%

6位:篠田麻里子 14.0%

7位:板野友美 9.0%

8位:高橋みなみ 8.0%

8位:大島麻衣 8.0%

10位:柏木由紀 6.0%

10位:入山杏奈 6.0%



 

 

▼ 1位 大島優子

断トツ1位でランクインしたのは、大島優子さんでした!
AKB48の2期生で、まだまだ無名だったAKB48を引っ張っていった1人。メンバーの中では年長ポジションで総監督だった高橋みなみさんをサポートをするなど頼りがいのある一面もあり、AKB48時代は総選挙で1位の座を奪い合うくらい人気のメンバーでした!基本的にどの楽曲もセンターポジションに近いところにおり、華があるメンバー1位に選ばれるのも納得ですね!
 

 

▼ 2位 前田敦子

2位にランクインしたのは、前田敦子さんでした!

AKB48としてデビューしてからセンターというポジションを任されていた前田敦子さん。本当はセンターをやりたいと思っていなかった前田敦子さんでしたが、秋元康さんがあえて前田敦子さんをセンターポジションに抜擢。自分の意志とは関係なくセンターで活動するにつれて人気も急増し、 いつしかAKB48のセンターは前田敦子さんのイメージが定着したように思います。2位という結果ではありましたが、華があるメンバーの1人ですね!

 

▼ 3位 小嶋陽菜

3位にランクインしたのは、小嶋陽菜さんでした!
総選挙では1位になったことはありませんが、小嶋陽菜さんの天然でおっとりした魔性の感じが魅力的ですよね。センターじゃなくても目がいってしまうのは、華があるからでしょう。あれだけたくさんの人数が踊って歌うわけですから、相当アピールしないと埋もれてしまいます。そこまで前へ前へという感じではなかった小嶋陽菜さんですが、きっと天性の魔性が華を持たせていたんでしょう。


 

 

■ 努力して得られるものではない 

男だらけの中に1人女性が入り込めば華があるのは納得いきますが、女だらけの中に入りこんだらどうでしょう?似たような衣装を着て同年代の女の子たちが歌って踊ると、やはりその中で1番目を引く子を無意識に見てしまいます。「顔が可愛い」というのが大前提で見てしまうと思いますが、可愛くても華がないと見ていたいとは思いません。きっと元々持っているものが、「華」となって出てくるものなのではないでしょうか。




 

 

HORANE調べ

2019年8月

調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル