top_line

タバコを拾おうとしたらカツラが落ちた…恐怖体験続々、関ジャニ村上&マツコの反応は!? 『月曜から夜ふかし』

music.jp

タバコを拾おうとしたらカツラが落ちた…恐怖体験続々、関ジャニ村上&マツコの反応は!? 『月曜から夜ふかし』(C)music.jp 関ジャニ∞の村上信五とマツコ・デラックスが、世間で話題となっているさまざまな件について、あれこれ語るトークバラエティ『月曜から夜ふかし』。2019年8月19日(月)放送分[日本テレビ系 23:59〜24:54]でも、村上とマツコが微妙な件を絶妙なバランスで取り上げていく。

▼街行く人の恐怖体験を聞いてみた件

街行く人に起きた恐ろしい体験をインタビュー調査。「お店に行ってちょっと飲んだだけで、お会計30万円と言われ、払えないと言ったら、1発ギャグをして面白かったら値下げしてやると言われた」「タバコを拾おうとしたらカツラが落ちた」といった声を紹介する。

▼様々な職業の人にお客さんへの逆クレームを聞いてみた件

働く側の人にお客さんへのクレームを聞き出し調査する。ファミレスの店員は、ウェイティングボードにふざけた名前を書く客に、洋服店の店員は、服を買わずに試着室で試着して写真を撮る人が増えていることに逆クレーム。そのほか、家電量販店、タクシー運転手、ドラックストア、美容院など働く人々も登場。

▼増え続ける外国人について学んでおきたい件

外国人にまつわるあれこれについて調査。日本に住んでいる外国人に、彼らならではの“あるある”を聞く。東京・阿佐ヶ谷のネパール人コミュニティでは、多くのネパール人は「ある日本人」を尊敬していた。はたして、その人物とは?

他方、名前が長いため、それぞれのニックネームが必ずあるというタイ人。自分の好きなものをニックネームにしているといい、「ゴルフ」というあだ名をもつ人も。ほか、何人かにニックネームを尋ねてみる。さらに、フィリピン人、ベトナム人、ブルガリア人、アラブ人、ベナン人たちの“あるある”についても聞く。

▼トークカード:やる気に火が付く先輩の言葉ランキングが発表された件

ランクインした言葉について「ひとつも言ったことがない」というマツコ。ならばと、試しに普段なかなか感謝を伝えることのない番組スタッフへ「感謝の言葉」をかけてもらう。はたして…?

■出演

村上信五(関ジャニ∞)/マツコ・デラックス

■番組公式サイト

http://www.ntv.co.jp/yofukashi/

(c)NTV

TOPICS

ランキング

ジャンル